本日の4コママンガ「仔猫と変態女」






仔猫と変態女訂正データ
かなしろにゃんこ。





生後4ヶ月の雑種2匹とスコティッシュが一匹、

我家の2階に一部屋空いている部屋があるので春まで猫部屋にすることになりました。

私が使う予定の部屋だったのですが、もう2階に上がって仕事するのが怠いので

私は終始1階の居間にいる始末。

スコティッシュフォールドはスコ特有の骨の奇形があばら骨にあり、

普通あってはならない場所に骨が出ているため抱っこすると嫌がるから

背中や頭を軽く撫でる程度にしています。

雑種2匹は甘えんぼたんなのでガシガシ撫でまくります!

可愛がるときに本日のマンガのように言葉を伝えながら撫でます。

完全な猫好き変態ババアですよ、アホですよ。

仮に孫ができたら多分…同じような可愛がりをする気がするんです。

小さい生き物を見ると体の中から愛が溢れるんですね、

ゆるしまてんよ♡こねこたん♡

















本日の4コママンガ「登山の思い出」











登山1
かなしろにゃんこ。
登山2
かなしろにゃんこ。






本当にダイエットしたかったら登山が一番なんですよね、

一日で2~3キロ落ちるから、登山合宿なんかするとみるみる痩せる!

登っても下っても疲れるから、

一番効いたのは平地に近い雪山をスキーすると体が悲鳴をあげて気持ちがいい。

私はМね。

ブタ女が10キロ痩せたことあるんで本当です、

ええ、私のことです。 

またブタ女にもどってしまったので山に行きまーす。




毎週「発達ナビ」でマンガコラムを公開しております、よかったら見てくださいませ♥
発達ナビ ADHDな高校生の初バイト!





今年も4649デッス!!






新年用
かなしろにゃんこ。
本日のイラストはお仕事でボツった色ラフ




明けましておめでとうございます。

って、えーーーーーーーー!

平成ってもう29年だったのかーーーーい!

一瞬29年前を思い出して過去の自分殴りたくなった…。

当時同棲してた彼氏の家で少年漫画の投稿作描いてたの思い出した、

クソなマンガ描いてたから殴りてぇ~…。

マンガなめてんじゃねーーーぞという感じで後頭部に一発殴りてぇ~

そのクソなマンガにお情けで奨励賞5万円いただきました。

出版社様も心が大きい!  じゃなくて、企業は潤っていた時代。

もーバブルだったから雑誌天国だったからヘタなマンガでも見てもらえる可能性あるけれど…

今なら原稿が入った封筒を編集者が開けて出してツバ吹きかけて

2秒で封筒に戻してゴミ箱!というような作品ですな、うむうむ!

そんな昔を思い出していた新年のカウントダウンの最中でした。

30年近くマンガ描いてるのか私…

それもビックリした!

よく飽きないね…って思うわ、10年に一回くらいは飽きるときがあるんですけど

お仕事の話をいただくと脳内でイイホルモンが出てきて幸せになる♥

だもんで今年もいっぱい描きます(^^)



「発達ナビ」でも毎週マンガ描いておりますので

よかったら見てやってくださいませ。( `・∀・´)ノコラムになってますけど

マンガだけサラリと見ていただくだけでも嬉しいのでヨロシクなのです~♥



「ちょ、おまw」ADHD息子、初デート前夜の相談に母ギョーテン

発達ナビサムネイルデート





皆様 ことしも一年よろしくお願いいたします。





かなしろ




















ゆく年ありがとうございますな本日の4コママンガ








締めのマンガ1
かなしろにゃんこ。

締めのマンガ2
かなしろにゃんこ。







発達障害や労働者相談員の関係や、ゲーム会社様、出版社編集様、

Webサイト制作会社様、私を支えてくださりありがとうございます。

ブログに訪問してくださいました皆様、本当に一年ありがとうございます。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

酉年は赤がラッキーカラーだと、ふむふむ…

還暦祝い赤いちゃんちゃんことか良さそうですな。

こりはとげぬき地蔵に行く途中にある巣鴨赤いインナーばっかり売ってるお店にレッツGOだわ!

本当に見事に赤いものしか売ってないので皆様も「巣鴨赤パンツ」でググってみてください。

飛騨の「さるぼぼ屋さん」も瞬殺で負けるくらいの赤ですからね!

会津の「赤べこ」も「え!?マジで真っ赤じゃね?ヤバイウケル~」ってなりますから。

酉年は「」で攻めよう!バブリーな赤で!

バブルちっとも来てないけどさ、気持ちだけは景気よくいたいですね。

では皆様よいお年をお過ごしください




かなしろ










メルヘンなお家たち






こんにちは、かなしろです。

とあるコミックエッセイの取材で茶臼山に行く途中、浜名湖にぶらりと寄って、

メルヘンな世界が広がる静岡県浜松市の「ぬくもりの森」に行ってみました。

建築デザインと施工の「ぬくもり工房」さんのモデルハウスが並ぶ「ぬくもりの森」は欧州的な世界を体験できる場所なのです。

撮った写真を並べてみました、かわいいデザインの建築物がいっぱいです。

ぬくもり工房さんは魔女が住みそうな、ハロウィーン風とんがり屋根のメルヘンアパートの建築でも有名です。

浜名湖 ぬくもりの森



ぬくもりの森1






ぬくもりの森2






ぬくもりの森3




いい歳した女がはしゃいでしまうほどカワイイんです(●>v<●)

建築物や家を見るのが大好きなので興奮しっぱなし!

壁の材料やガラスのチョイスやドアのデザインなど一つ一つ凝っていて見るだけで楽しいのですが、

小さなお家は一つ一つショップになっていまして、雑貨やアクセサリーやお菓子などお買い物も楽しめます。

ふくろうに会える「福蔵:ふっくら」というお家は、この日閉まっていたのが残念です、

ふくろうちゃんは夜行性だから午前中はおねむだったのかも…。

ステキな場所ですので=☆よかったら浜名湖観光ついでに行ってみてくださ~い♪

このあと長野県と愛知県の境にある茶臼山にある

とあるパワースポットに行ってみましたら、

とんでもねーーーー!スゴイ場所でした!(*´Д`)ハァハァ

この話は今度企画中のコミックエッセイで描こうと思います~。

(2017年中にマンガにする予定でございます)

かわいいもの、美しい紅葉も拝めたので

今年も残すところ3週間、お仕事頑張りまっす。