本日の4コママンガ:山と筋肉






のこぎりやま1
漫画家のくせに雑な説明…
のこぎりやま2
かなしろにゃんこ。





千葉県に住んでいると一度は鋸山に訪れることがあるかもしれない

メジャーなお山です。

山頂は春一番の風が暴風となって吹き付けて、

何かにしっかり捕まっていないと飛ばされちゃう!!って思ったのに

体重が重い女はセーフ=☆ v(ΦωΦ;)v

暴風の体験もできて刺激的でした。

冬季なので田んぼにはまだ何もないのですが千葉県鴨川市にある大山千枚田にも行ってみました。

夏季は美しい棚田が広がって見応えがあります。

山間に観光バスで棚田を見にいくツアーもあるようです。

郷土愛の強い女みたいにきこえますが、息子と一緒によく千葉をディスってます。

梨とネギと落花生くらいしか有名じゃないよね的に…。













本日の4コママンガ:ネコも事故






スコたん
かなしろにゃんこ。




我家で預かっている猫は外に出たことがない箱入り猫ですので

ベランダから下に落ちるなんてことはショックだったでしょうけれど

ネコが必死な姿を目の当たりにして笑いが止まりません!!

スコティッシュフォールドは足の骨に奇形が出たりして

うまく動くことが困難だったりするみたいなので

どんくさいところも愛嬌かな?

続きを読む

本日の5コママンガ:話すと怒る息子






痛い話は聞かない
かなしろにゃんこ。





今晩は、かなしろです。

足の指の間裂けることないですか?

中国の牛引きの拷問のようですが、パッカリ割れてしまうんです。

痛くて困っています。

なので洗う際は慎重に行わないと膿みます!しくしく (ノД`)・゜・。


さて、子猫ちゃんを面倒みて一か月…

夜中の2、3時にバタバタ遊びだし暴れやがります、

ビー玉を転がしたり追いかけっこしたり…

私の寝ている部屋の上から突然床を転がるビー玉の音や駆けずるまわる足音が!!

うるせーーーーーー!!

マジでうるせーーーー!

子どもは早く寝なさい!!と言ってやりますが、獣なので夜間はギンギンです。

でも……かわいいから許します(>v<;)うん、寝不足だけど…許しちゃうよ…。

息子だったら寝ないで起きてたらクソみそに怒鳴るところ

猫には弱っ!!。















本日の4コママンガ「仔猫と変態女」






仔猫と変態女訂正データ
かなしろにゃんこ。





生後4ヶ月の雑種2匹とスコティッシュが一匹、

我家の2階に一部屋空いている部屋があるので春まで猫部屋にすることになりました。

私が使う予定の部屋だったのですが、もう2階に上がって仕事するのが怠いので

私は終始1階の居間にいる始末。

スコティッシュフォールドはスコ特有の骨の奇形があばら骨にあり、

普通あってはならない場所に骨が出ているため抱っこすると嫌がるから

背中や頭を軽く撫でる程度にしています。

雑種2匹は甘えんぼたんなのでガシガシ撫でまくります!

可愛がるときに本日のマンガのように言葉を伝えながら撫でます。

完全な猫好き変態ババアですよ、アホですよ。

仮に孫ができたら多分…同じような可愛がりをする気がするんです。

小さい生き物を見ると体の中から愛が溢れるんですね、

ゆるしまてんよ♡こねこたん♡

















本日の4コママンガ「登山の思い出」











登山1
かなしろにゃんこ。
登山2
かなしろにゃんこ。






本当にダイエットしたかったら登山が一番なんですよね、

一日で2~3キロ落ちるから、登山合宿なんかするとみるみる痩せる!

登っても下っても疲れるから、

一番効いたのは平地に近い雪山をスキーすると体が悲鳴をあげて気持ちがいい。

私はМね。

ブタ女が10キロ痩せたことあるんで本当です、

ええ、私のことです。 

またブタ女にもどってしまったので山に行きまーす。




毎週「発達ナビ」でマンガコラムを公開しております、よかったら見てくださいませ♥
発達ナビ ADHDな高校生の初バイト!