本日の5コママンガ:話すと怒る息子






痛い話は聞かない
かなしろにゃんこ。





今晩は、かなしろです。

足の指の間裂けることないですか?

中国の牛引きの拷問のようですが、パッカリ割れてしまうんです。

痛くて困っています。

なので洗う際は慎重に行わないと膿みます!しくしく (ノД`)・゜・。


さて、子猫ちゃんを面倒みて一か月…

夜中の2、3時にバタバタ遊びだし暴れやがります、

ビー玉を転がしたり追いかけっこしたり…

私の寝ている部屋の上から突然床を転がるビー玉の音や駆けずるまわる足音が!!

うるせーーーーーー!!

マジでうるせーーーー!

子どもは早く寝なさい!!と言ってやりますが、獣なので夜間はギンギンです。

でも……かわいいから許します(>v<;)うん、寝不足だけど…許しちゃうよ…。

息子だったら寝ないで起きてたらクソみそに怒鳴るところ

猫には弱っ!!。















本日の4コママンガ「仔猫と変態女」






仔猫と変態女訂正データ
かなしろにゃんこ。





生後4ヶ月の雑種2匹とスコティッシュが一匹、

我家の2階に一部屋空いている部屋があるので春まで猫部屋にすることになりました。

私が使う予定の部屋だったのですが、もう2階に上がって仕事するのが怠いので

私は終始1階の居間にいる始末。

スコティッシュフォールドはスコ特有の骨の奇形があばら骨にあり、

普通あってはならない場所に骨が出ているため抱っこすると嫌がるから

背中や頭を軽く撫でる程度にしています。

雑種2匹は甘えんぼたんなのでガシガシ撫でまくります!

可愛がるときに本日のマンガのように言葉を伝えながら撫でます。

完全な猫好き変態ババアですよ、アホですよ。

仮に孫ができたら多分…同じような可愛がりをする気がするんです。

小さい生き物を見ると体の中から愛が溢れるんですね、

ゆるしまてんよ♡こねこたん♡

















本日の4コママンガ「登山の思い出」











登山1
かなしろにゃんこ。
登山2
かなしろにゃんこ。






本当にダイエットしたかったら登山が一番なんですよね、

一日で2~3キロ落ちるから、登山合宿なんかするとみるみる痩せる!

登っても下っても疲れるから、

一番効いたのは平地に近い雪山をスキーすると体が悲鳴をあげて気持ちがいい。

私はМね。

ブタ女が10キロ痩せたことあるんで本当です、

ええ、私のことです。 

またブタ女にもどってしまったので山に行きまーす。




毎週「発達ナビ」でマンガコラムを公開しております、よかったら見てくださいませ♥
発達ナビ ADHDな高校生の初バイト!





金持ちの子どもとは仲良くしたい

トランポリン
かなしろにゃんこ。




昭和50年代に大型トランポリンがある家って

そこそこのお金持ちだったかも・・・。

二度と遊べない気がしたので短時間で飛び方を習得したかった気がする。

今もトランポリンへの憧れが強い、

一人用の買おうかしら








前は自分の出版物のテンプレートをブログ内に貼れたのですが、

何故かできなくなってしまったので困っています(・Д・)

Amazonのテンプレを再度貼るやり方をもう一度調べなくちゃだわっっ。

かなしろのコミックや携わった出版物をよろしくお願いいたします。


utibokohaADHD
漫画家ママの うちの子はADHD
ADHDがあって落ち着きがなく、注意欠陥や衝動性のある息子リュウタと家族のドタバタコミック。





うちの子将来カバー
発達障害うちの子将来どーなるの!?
発達障害がある子の進学、高校の支援、大学の支援、就職活動、就労支援、特例子会社など支援の現状をルポしたコミックです。





ピアノ弾けますか?カバー
発達障害でもピアノが弾けますか?
先月発売されました発達障害がある生徒さんにピアノを指導するピアノの先生のコミックエッセイ。
生徒さんは自閉症に軽度知的障害など様々な特性のお子さんばかり、先生と一緒に困難をのりきりピアノの楽しさを感じていく生徒さんたち。





11sainominouesoudan.jpg
11歳の身の上相談
本文にマンガ描いてます、思春期の子どもの心は?どんなふうに接したらいいの?そんなことが分かる本です。





わたしのこころの声
発達障害のわたしのこころの声
発達障害があって失敗もするけれど仕事も遊びも自分らしく楽しく生きる当事者の声を綴った面白納得の一冊です。
本文の一部で4コママンガを描かせていただきました。





友だちの作り方

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方
ティーンズ向けのマンガで読む人付き合いが分かる本!
部活で学年の違う人、やりたいことが合わない人とも揉めないないで活動を進めるコツなんかも読めます。
どうやったらうまく付き合えるの?専門家がやさしくアドバイス。
(^▽^)少女マンガタッチのマンガを描かせていただきました。





プチうつ気分のつき合い方

大人も知らない「プチうつ気分」とのつきあい方
ティーンズ向けのマンガで読める人付き合いの本です。
友だちとの距離は?なんで周りとうまくいかなくなっちゃったんだろう?経験者の体験をマンガにしました、
専門家のコラムもたくさん。