灯台下暗しの女

adha1

またまた私の小さい頃のADHDの特徴ありかも?って話ですが。

小学生の頃は週2で味噌汁ひっくり返していました。

母には「だってお膳の上狭いんだもん」とか言い訳してましたが

家族は「目の前の物を見てないでしょ!」とつっこんできます。

実際のところ、目の前のお椀とか全く気にしてなかった・・・

母は自分の分の味噌汁を私によそってくれていて、私が味噌汁をひっくり返した日は母は味噌汁が食べられないわけです。

なのに・・母の分をよそってくれた味噌汁をさらにひっくり返した日がありまして・・・

もう・・申し訳ないどころじゃなかったです。

「どうして私ってこうなの?」と消えてしまいたい気持ちになったのを覚えています。

私の息子もたまにやっちゃうんですが怒れないですね・・・

息子の方がマトモかも・・・と思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント