今もわりと落ち着きがない多動ぎみの私

adhd5

ADHDの特徴の中に「多動」「衝動的」「うっかり」「状況がわかりずらい」「待てない」「しゃべりすぎる」「あきらめがはやい」などありますが、「私そうかもしれない」って特徴がいくつもあります。

待つのが大キライで人気のあるお店でも並んで待つことが苦痛です。

小さい頃はしゃべらずにじっと待つことができなくて、よく母に「少しだまってて」と怒られたのですが、「はーい」と返事をした次の瞬間には「今日ねーこうでねー」としゃべっていました。

次から次へとコロコロなにかやっていないと落ち着かないんです。

大人になってマンガの仕事をするようになり よかったことは、いくつも仕事が重なっても平気だったことでしょうか

あきらめが早い特徴も、一つのことに長くこだわらず「コレがダメならこうしてみよう」などストーリーを構成する時に役にたっているような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント