書き下ろしコミックエッセイ原稿作業






うちの子ADHD続編作業
かなしろにゃんこ。


かなしろにゃんこ。です。五月になり暖かくなってきましたね、

皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はひたすらマンガの下絵をしておりました。

本日の画像は只今執筆中の「うちの子はADHD 反抗期で超!たいへん」の原稿でございます。

私は居間で下絵、姉(プロのアシスタント)は隣のキッチンで黙々と枠線書きと背景書きをしてくれています。

私の原稿を手伝ってもらうこと20年…

(姉妹でもアシスタント代は払っているんですよ!時給結構高め!笑)

細かい指示を伝えなくても適切に背景を描いてくれるので助かっています。

来月、6月20日までに100ページ仕上げるので急ピッチで作業してます~あばばばば~

若い頃だったら100ページとか一か月で書きあげる自信あったんですけど、

ババぁになっちまったら体力の衰えで二か月かかるんじゃね?

寝ても体力復活しにくくなっちまいまして、今月は初の鍼灸やっちゃいます!

友だちのお家で鍼灸の先生を読んで順番に施術していただく会に参加しやっす。

ワクワク~☆前からやってみたかったの~ブスッとブスブスッと刺して刺して~。






birthdayflower


ババぁといえば、先月下旬にまた一つババぁになりまして、

毎年お花を贈ってくださるM様から今年もステキなお花をいただきました♡

ありがとうございます―――――☆かわいいブーケさんを仕事中ずっと愛でておりました。

二週間経過した今もも元気に咲いているお花もあります。

お花大好きなので本当に嬉しいです!私は花から植物のエネルギーが空気中に流れていくのを視ることができるのですが、

(あ…変な人って思わないでくださいね、意識を集中して視ると誰でも視ることができます)

花は部屋や庭にたくさん置くとお家にイイ気が満ちるので春夏秋冬

花を欠かさずに置くようにしています。

冬の間に育てていた春用の苗たちが大きくなり満開になりました。





庭の花2017



リナリアの苗とビオラは苗がうまく成長してくれて、たっくさんの鉢に移して楽しんでいます。

夏向けに千日紅と八重の花びらの朝顔を育てています、

本が出版される頃にきれいに咲いてくれるだろうな~と楽しみです。


庭の花2017その2
我家のお庭の花々です。

お花があるだけで家の中が明るくなりますし、いい氣が満ちると発想も豊かになりんです。

家の中をパワスポにする方法の一つでもあります。

花や植物は花びらの周りに氣をためています、少しまとまったら空気中にゆっくりと流れていく感じです、

なので森林浴が気持ちがいいと感じるのは植物からイイ氣がガンガン出ているからなのだと最近分かりました。

最近元気がないな~疲れたな~と言う方は花畑や花壇の側でぼーっとするのをおススメします。

あらやだ、また不思議系な変な話になっちゃっいました、気持ち悪いこと言う女で本当にすいません。
























関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅れながら、お誕生日おめでとうござます

おおー
完成が近づいてる!?
まだ発売は先みたいですが、今か、いまかと楽しみにしてます。
それとこれは私情ですが私も判断が未確定に近かった発達障害がようやくわかりまして、自分は自閉症スペクトラムと広汎性発達障害の2つを診断されました。
もしかしたら双極性障害もですが、今は自分は自分だと思って生きてます。
それとかなしろ先生の本ですが、親がどうやら読んでたみたいで感想は何も聞いてませんがなぜかとても嬉しくなってしまいました。
それと、僕が通ってる就労移行支援の職員に先生の漫画を紹介しました。
混んだ機会があったら読んでみるとのことです。

では、長文失礼しました。

お花が素敵です

かなしろにゃんこ。さんへ
お花が素敵でコメントしました!
私は、旅行中に次男に水やりを頼んで出たのに、殆ど枯れ枯れ・・・。特に楽しみにしていたテッセンがつぼみのまま枯れたのがショックでした。花がかわいいのなら長期に留守しちゃだめね。
まあ、次男と猫が生きていたのでよしとしましょう。
時々、読みに来てはリタリコに飛んだりしています。楽しみにしています。
では。

Re: 遅れながら、お誕生日おめでとうござます

シモ茶様へ
自閉症スペクトラムと広汎性発達障害の2つを診断されたとのことで、
それを人に伝えることができるシモ茶様は勇気があるのだな~と思いました。
ホッとしたという人もいますが、やはりショックはショックですものね、
徐々に「自閉症」という名称も変わっていってほしいな~なんて思ったりもします、
まだ自分の殻に閉じこもる人と勘違いする方がいるので(私の母は何度説明しても勘違いして困っています)
ちがうっつーのー(笑)





シモ茶様が通ってる就労移行支援の職員に先生の漫画を紹介していただいたとのこと、
ありがとうございます(^▽^)
シモ茶様の親御様にも見ていただけて嬉しいです。ADHDや自閉症スペクトラム障害のことが
なんとな~く分かってもらえれば幸せです。

といっても
やはり自閉症スペクトラムは特徴の宝庫で私も勉強中でっす=☆





Re: お花が素敵です

ちゃびん様

子どもに留守の水やりを頼めないの分かります~
旅行は枯れるの覚悟か便利屋さんに頼むしかないのか…と選択を迫られます。笑
ネコちゃんは何歳ですか?

我家もネコがいるので今度ネコちゃんフォトを交換してくださーーーいv-238