皆様にお願いです。






ファミリーイラスト
かなしろにゃんこ。



今日は皆様に大切なお願いがあります。

どうか菊地秋也くんをお救いください。

多くの方に支援をお願いするため拡散をお願いいたします。(・v・)

秋也くんを救う会



埼玉県新座市在住の菊地秋也くん(きくちしゅうや・11歳・小学6年生)は「拘束型心筋症」という原因不明の難病により、現在、日本大学板橋病院に入院中です。

拘束型心筋症」は、心室の壁が硬くなり十分に膨らむことが出来ない原因不明の難病で、突然死のリスクも高く予後不良の病気です。



秋也くん4

秋也くん2

秋也くん3


「秋也くんを救う会」代表の磯 美紀さんから。
発病から5年以上にわたり可能な限りの内科的治療をしてきましたが、徐々に機能が低下しており、秋也くんの命を救う方法は早急の心臓移植しかありません。
日本でも2010年7月17日より、15歳未満の子どもの臓器移植が可能になりましたが、秋也くんには日本国内でドナー(臓器提供者)を待っている時間がありません。
多くの先生方の尽力により、米国アーカンソー州のアーカンソー小児病院(Arkansas Children's Hospital)での受け入れ、移植が可能になりました。
しかし、海外で移植手術を受けるためには、渡航費・手術費・滞在治療費など、個人では負担できない膨大な費用がかかります。
そこで、私たちは大勢の皆様にご支援を賜るように「秋也くんを救う会」を結成し、募金活動をすることになりました。秋也くんの命を救うために、皆様のあたたかいご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
新座市のホームページ、埼玉県庁のホームページに当会に関する記載がございます。 また、新座市長からのご協力を受け市内では、多大なご支援を受けて運営をさせていただいております。この場を借りてお礼を申し上げます。



かなしろです、このお知らせを読んでくれた皆様ありがとうございます。
秋也くんが移植を受けるにはまだまだ金額が足りません、何卒よろしくお願いいたします。

私の息子が元気で成長したことを神様に感謝することがあります。
うちの子が元気なのは、うちの子の代わりにいろいろなものを背負って生まれてくる子もいるのだと思えてなりません。
我家が幸せならそれでいいのではなくて、
皆が幸せになれるように困っている人がいたならば、できる範囲で手を差し伸べていきたい、そんなふうに思っています。


秋也くん1


ネットからのカード募金もございます。
銀行やゆうちょからの募金はこちらの口座をご利用いただけましたら幸いです。

秋也くん募金



☆この募金は目標金額を達成したと連絡がありました。
秋也くんを救う会にご協力いただいた皆様ありがとうございました。
秋也くんが元気になりますようお祈り申し上げます♡
2017年7月










かなしろ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント