高校卒業とこんなあるあるアル!。






専修高校あるある1
かなしろにゃんこ。

専修高校あるある2
かなしろにゃんこ。



小学校のとき授業中教室を抜け出したりしていたエピソードは、コミックエッセイ「うちの子はADHD」にも書きましたが、

本当なんです!息子は典型的なADHDで、

ずっと机に座って先生の話を聞いて書き取りをしたりすることがツラかったそうです。

今も急に眠くなるとどこでも横になってしまうんだわ…(;□;)

廊下に寝そべって廊下から先生の話を聞いていたマンガは発達ナビのマンガコラムで公開しています。


「教室で集中できない!」聴覚過敏の息子が取った行動とは?


勉強ギライなワケじゃないんだ!息子の「やりたい!」を聞けた日

読んでいただけたら嬉しいな♡


しかし…まさか、排気ガスのニオイや機械音で騒がしく固いコンクリートのドッグの中でも寝ていたとは!

息子、日本中を自分の寝床にできる男かも!






ADHDの情報サイトがオープンしました♡

サイトの中で何十枚かイラストを描かせていただきました。

私のインタビューのページもありますので是非のぞいてみてください。

知って向き合うADHD




厚生労働省の情報サイトでもマンガを書きました。
働き方の正しい労働条件を知って労働者の権利を守りながら無理なく働こう!
マンガで学ぶ労働条件



何卒よろしくお願いいたします。(^v^)v=♪












関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意外と寝られます

私はMRIの中やコンサートでノリのよい音楽の時に寝ましたよ。

共通点は低音で「ドンッドンッ」と一定の速度で鳴る事。

スローな曲だと音楽分析始めたり、違う事考えたりするけれど、ハードロックってベースやバスドラムの音が子守歌になってしまいます(笑)。

Re: 意外と寝られます

さるたこ様へ

(^▽^)コメントありがとうございます~♪

MRIは確かに寝られますね、囲われている包まれ感みたいなものがありますものね。

コンサートで寝られるのはスゴイっす!
v-322大音量の中で安らかになれるのですねv-342
曲に心をゆだねるのですネ!





似てるところがあるなぁ

早速うちの子人付き合いだいじょーぶ!?を友人(元カノ)に勧めました。

りたりこで新しいコラム読みました。算数嫌いな所は俺もあります。見た目は理系っぽいと言われますが、ガチガチの算数・数学嫌いです。

今はかなしろ先生のような人がネットで発表してくれるのもありいい時代になったなと思います。

No title

高校ご卒業&専門課程ご進学おめでとうございます!!(≧▽≦)

やはり根の部分はそう簡単には変わらないもんなんですねー(´▽`)

でも経験を重ねる毎に少しずつ要領は良くなっていくのかな?(*^-^*)


Re: No title

荒木まち子様へ

(^▽^)ありがとうございまーす♡
スケジュールに自分の体調をうまく合わせられない特性なんでしょうかね、
ストレスで寝られなくなったり、過集中ですぐに疲れたりとエネルギー配分のバランスが悪いことが
授業態度に関係しているような…笑

Re: 似てるところがあるなぁ

Issueおじちゃん様へ

以前、Issueおじちゃん様のお写真を拝見した際に、実は私も理系が得意そうな感じに見ておりました。笑
算数は好きなのですが、数学がどうも好きになれません…涙

元カノさんとは今も交流があるのですネ♥
別れても友人としてお付き合いされていてステキですネv-22