今年も4649デッス!!






新年用
かなしろにゃんこ。
本日のイラストはお仕事でボツった色ラフ




明けましておめでとうございます。

って、えーーーーーーーー!

平成ってもう29年だったのかーーーーい!

一瞬29年前を思い出して過去の自分殴りたくなった…。

当時同棲してた彼氏の家で少年漫画の投稿作描いてたの思い出した、

クソなマンガ描いてたから殴りてぇ~…。

マンガなめてんじゃねーーーぞという感じで後頭部に一発殴りてぇ~

そのクソなマンガにお情けで奨励賞5万円いただきました。

出版社様も心が大きい!  じゃなくて、企業は潤っていた時代。

もーバブルだったから雑誌天国だったからヘタなマンガでも見てもらえる可能性あるけれど…

今なら原稿が入った封筒を編集者が開けて出してツバ吹きかけて

2秒で封筒に戻してゴミ箱!というような作品ですな、うむうむ!

そんな昔を思い出していた新年のカウントダウンの最中でした。

30年近くマンガ描いてるのか私…

それもビックリした!

よく飽きないね…って思うわ、10年に一回くらいは飽きるときがあるんですけど

お仕事の話をいただくと脳内でイイホルモンが出てきて幸せになる♥

だもんで今年もいっぱい描きます(^^)



「発達ナビ」でも毎週マンガ描いておりますので

よかったら見てやってくださいませ。( `・∀・´)ノコラムになってますけど

マンガだけサラリと見ていただくだけでも嬉しいのでヨロシクなのです~♥



「ちょ、おまw」ADHD息子、初デート前夜の相談に母ギョーテン

発達ナビサムネイルデート





皆様 ことしも一年よろしくお願いいたします。





かなしろ




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして、軽度アスペルガーの疑いのあるシモ茶と申します。
去年、発達ナビでリュウ太くんの「エッチな話について」で笑ってしまってからいつの間にか読者になってしまいました。
最近のコラムでもリュウ太くんの話を見て、僕もあるなぁと感じたりもして共感したりしました。
それと最近、かなしろ先生の著作を買ったりしたのですが「うちの子はADHD」で泣いてしまったりして、なんか他人事じゃないなと感じました。
ブログで続編である反抗期編が出版されるみたいですが、楽しみにしてますね。
ブログに書いてあるあんな話とか発達ナビでの話が掘り下げられて描かれるのかと思うと楽しみです。

Re: タイトルなし

シモ茶様へ


発達ナビを見ていただけて嬉しいです♥
うちの子はADHDも読んでいただけて幸せでございます(;▽;)
ブログまで訪ねてくれて本当にありがとうございます。

アスペルガー症候群がある方もグレーの方もADHDがある方も似ている部分が結構あるのだな~と思うこの頃です。
発達障害がある人はオモシロイ人も多いので退屈しないところに惹かれることがあります
(^v^)
只今続編案を練っている最中でございます、(編集様にテコ入れしていただきながら進めてます)
気にかけてくれて感謝でございます♪

今後もよろしくお願いします。








あけおめ&ことよろ

あけましておめでとうございます。
昨年もブログでのやり取りを通じて
元気をもらえました。

実は年賀状出しましたが返ってきました。
年賀の代わりと言ってはなんですが、
この場を借りて挨拶させていただきますね。

俺も頑張りますので、先生もご自愛しつつ
取り組んでいただきたいと思います。

新刊の際はご連絡など下さい。
こちらも探してみることにします。
では、今年もよろしくお願いします。

Re: あけおめ&ことよろ

Issueおじちゃん様へ

明けましておめでとうございます~
もう7日過ぎてしまいましたが本年のご挨拶はしばらく明けましてでいかせていただきます
(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

引っ越して数年経ってしまいましたので郵便物が転送されなくなったため戻ってしまったと思われます、
折角お送りいただいたのにすいませんでしたv-12v-356

今年は子育ての「こだわり」や「きまり」を捨てて子どもと自由につき合っていきたいと思います。
こだわらないと楽になる生き方をススメていきたいで~すv-354


v-356

今年もよろしくお願いします!

かなしろさま♪

昨年は大変お世話になりました!


同棲中彼氏の家で描いて奨励賞5万円を獲得したe-283のような漫画とやら、見てみたいです~!(≧∀≦)

30年前、私はバイトに明け暮れていました。
一日中立ち仕事しても平気だったあの頃が懐かしい…( ´ρ`)。o ○


引き続き今年もよろしくお願い致しま~す!(*'▽'*)

Re: 今年もよろしくお願いします!

荒木まち子様

明けましておめでとうございます~~v-22
こちらこそ今年も仲良くしてくださーい
よろしくお願いしまーーーーーっす♪

雲子ちゃんが絵文字に!かわいい♥

今年もブログのマンガ楽しみにしてます
v(^v^)v