メルヘンなお家たち






こんにちは、かなしろです。

とあるコミックエッセイの取材で茶臼山に行く途中、浜名湖にぶらりと寄って、

メルヘンな世界が広がる静岡県浜松市の「ぬくもりの森」に行ってみました。

建築デザインと施工の「ぬくもり工房」さんのモデルハウスが並ぶ「ぬくもりの森」は欧州的な世界を体験できる場所なのです。

撮った写真を並べてみました、かわいいデザインの建築物がいっぱいです。

ぬくもり工房さんは魔女が住みそうな、ハロウィーン風とんがり屋根のメルヘンアパートの建築でも有名です。

浜名湖 ぬくもりの森



ぬくもりの森1






ぬくもりの森2






ぬくもりの森3




いい歳した女がはしゃいでしまうほどカワイイんです(●>v<●)

建築物や家を見るのが大好きなので興奮しっぱなし!

壁の材料やガラスのチョイスやドアのデザインなど一つ一つ凝っていて見るだけで楽しいのですが、

小さなお家は一つ一つショップになっていまして、雑貨やアクセサリーやお菓子などお買い物も楽しめます。

ふくろうに会える「福蔵:ふっくら」というお家は、この日閉まっていたのが残念です、

ふくろうちゃんは夜行性だから午前中はおねむだったのかも…。

ステキな場所ですので=☆よかったら浜名湖観光ついでに行ってみてくださ~い♪

このあと長野県と愛知県の境にある茶臼山にある

とあるパワースポットに行ってみましたら、

とんでもねーーーー!スゴイ場所でした!(*´Д`)ハァハァ

この話は今度企画中のコミックエッセイで描こうと思います~。

(2017年中にマンガにする予定でございます)

かわいいもの、美しい紅葉も拝めたので

今年も残すところ3週間、お仕事頑張りまっす。


















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント