不登校のお子さんで悩んでいる親御さんに向けて。





講演会お知らせ用




村林さえ氏講演
「親業から学ぶ ~子どもと共に親が成長するために」


【とき】2016年7月31日(日)10:30~12:30

【ところ】千葉県浦安市民プラザWAVE101 サロン5
    (JR新浦安駅徒歩5分、ショッパーズプラザ4F)
    
浦安市民プラザWAVE101
  

 
  
【内容】「子どもをサポートしてあげたいのにどう対応していいのかわからない」、
「親の思いを伝えたいのに、なぜかケンカになってしまう」、そんな経験はありませんか。
 かつて、お子さんが不登校で悩んだ経験を持つ親業訓練インストラクターの村林さえさんから、
 親子がホンネを伝えあえる言葉かけのコツ、効果的で誰でも試してみることができる
 具体的な聞き方・話し方をご紹介いただきます。ミニ体験を交えた参加型の講演です。



【資料代】500円(おつりがないようお願いします)
【申込方法】先着20名・事前申込優先
      naranja.bao@gmail.com Baobab事務局 あてに
      ①お名前 ②ご連絡先電話番号 をお知らせください



村林さえさん プロフィール
一男二女の母。子どもが不登校になったことから、親業を知り、親子の心安らぐ関係を手に入れ、
自分自身の人生を新たに歩き始めた実感も得る。
講座・講演会・執筆を通して、相手も自分も大切にするコミュニケーション方法を伝えるために活動中。
浦安市市民活動団体 スマイル・ファミリー代表、浦安市子育て・家族支援者3級、
親業訓練協会WEB会員サイト編集長



【主催】Baobab(バオバブ)は、2014年末に解散したお~ぷんどあプロジェクトの「不登校を語るつどい」参加者により立上げた新団体です。
浦安を中心に、不登校にかかわる情報発信、親同士の交流、学びをサポ―トしていきます。
親業から学ぶ~子どもと共に親が成長するために~










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます!

ご紹介いただいてありがとうございます!金城さんともぜひまたお会いしたいです!!

Re: ご紹介ありがとうございます!

Baobab様へ

また交流会に参加したいです~
ゆっくりお話しできたら嬉しいですv-22