発達障害 コミック・ルポ新刊






7月に新刊が出ますです~

発達障害「人づきあい」だいじょーぶ!?というタイトルです。

友だち関係や恋人との関係に夫婦関係、

人生のステージによって付き合いかたは変わっていきます。

発達障害がある人の中には、なかなか「変化」に対応しきれないで

パートナーとの仲をこじらせてしまったりする人もいるようです。

我家の息子もその一人です。

友人の突然の心変わりが理解できなくてケンカになってしまったり、

相手から心変わりの理由を探るのも下手だし・・・(=へ=;)

新刊では発達障害の当事者の方々に取材したエピソードをマンガにしています。

発売は多分あと一か月後かしら?

担当編集様がマンガの一部を公開してえーよ!とOKが出ましたら

どんなマンガなのか追記でアップいたします~。






よろちくび
今日のイラスト:美容院の店長に送った絵





発達障害「人づきあい」だいじょーぶ!?

友人との付き合いがうまくいかずに悩んでいる方、

恋人との熱量の違いに悩んでいる方、恋人が発達障害の方、

結婚したはいいけれど発達障害がある夫、妻の特性が原因ですれ違っている方、

発達障害がある人の人づきあいへの考え方、

身体に現れる様々な困難と特性、

などなど(書ききれないわ~)

いろいろなテーマの話が詰まっています。

今現在社会人の方から、これから思春期に入るお子さんを持つ親御さんまで

つき合い方のヒントが見つかるかもしれません。

みんなが生きやすいようになるために

悩みがこの世から一つ一つ消えていけるように

編集さんが心を込めて作った本です

私も泣きながら執筆しました。(泣いてないか、あの水分は汗だわアレ、汗!)

前回の本と同じくらい頑張って作りました!

是非よろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント