決定7月に書籍発売





本日の一コママンガ

小さい子の子育て真っ最中のママとかわいい就学前の子どもを見たときに10年前を振り返る。






1992年頃
かなしろにゃんこ。





かなしろが描くコミック・ルポが7月に発売に決まりました。

本のタイトルは『発達障害 うちの子「人づきあい」だいじょーぶ!?』です。

発達障害がある人の人付き合いはどんなもの?

友だちや恋人、夫婦はどんなことを思い

どんな困難があり、どんな工夫や助け合いをしているのか!?

当事者にインタビューしたマンガが150ページ以上!

当事者とその家族を支援する民間の支援機関のコミック・ルポも収録。

人付き合いの密度についても専門家三名のコラムもそれぞれ充実しております。

発売は7月下旬かな?

ご興味をお持ちになっていただけましたらヾ(o´∀`o)ノよろしくお願いいたします




それと

発達障害のポータルサイトにて毎週マンガをちょこちょこ公開しています。

こちらも見ていただけると嬉しいです(*´ω`)┛

LITALICO(りたりこ)発達ナビ


今週はマンガ2本アップしてます。

まとめて描いて編集さまにお渡ししているので何を描いたか忘れちゃったりしますが

今週のは息子が中学のときのケンカの話と

ADHDの診断を受けたときのお話しです。

他にも作家さんが面白い記事を公開してますので是非読んでいただきたいです~













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。

出版おめでとうございます。
執筆お疲れ様でした。

出版されるのを楽しみにしていました。

中身が盛り沢山で読むのが楽しみです。

発達障害の漫画を描いて下さり
本当に有難うございます。

これからもかなしろさんの漫画が
読めるのを楽しみにしています。

どうぞ、お体に気を付けて下さい。

Re: No title

高橋今日子様

いつもブログにたずねてくださり
ありがとうございます(^▽^)

やっと

やっと決まりまして、只今最後の細かい修正作業をしています。
文字に合わせてふきだしの大きさを調整したりとかいう微妙な作業です。

あとはカバーの絵やカバーに付けるマンガを少し描くだけとなりました。

v-354高橋さんに取材ご協力いただいたマンガについても
コラムで取り上げていただいたりと読み応えのある一冊になっております。

今度また高橋さんにお会いしてお礼をお伝えたいですv-22

No title

こんにちは。

完成まであとわずかなのですね。

機会があればお会いしてみたいですね。
取材の御礼などしたいですし。

Re: No title

(^▽^)本当に機会がありましたら
また近況や歩む会のお話しなど聞かせていただけたら嬉しいです。

少しゆっくりして体を休めたら
また交流会に参加できたらな~と考えています。
その際はよろしくお願いいたします。

お茶なんかもできたら嬉しいです~
すいません図々しくてv-39~笑

No title

こんばんは。

かなしろさんのお仕事が落ち着いた頃に
お会い出来たら嬉しいですね。

ここ最近はコメント欄でのやり取りだけなので
色々お話し出来たらと思います。

Re: No title


高橋今日子様

はい是非是非
メールいたします~v-238
仕事は今月は少し落ち着き次の本の準備をゆっくり進めています。

去年から春まで忙しく運動もできなかったので
気功で邪気抜きをしたりしていました。 笑