モーニングコール







目覚める1
目覚める2
かなしろにゃんこ。



私はお上品な育ちではないので

家の中でべらんめー口調で子どもには言葉がキツイです

我の強い子にお上品な言葉で対抗しても通用しませんから 笑

きちんと予定を立てて行動することが苦手な子を見ていると

ついついキツクなります。

目覚ましセットしないって?行き当たりばったりで生きているな~

これはADHDの特徴なんでしょうか?

起こさず放っておくという考えもありますが

そうしたらきっと留年していることでしょう、

毎年留年して高校6年間とかになりそうな気がする。

起きると真面目に目的の場所に行くのですが

遅刻しないで行く!ということが難しい。

こういうタイプは社会に出てからが心配です。

私の姉もそう・・・朝起きれないタイプ (つД`)ノ

遅刻しすぎて仕事場に居にくくなるんですよね。

でも自分では治せない・・・、

「遅刻はまずい!寝なきゃ!」と思いすぎて

夜に眠れなくなったりして朝方寝るようになる。

アレは睡眠障害なんじゃないかと思うんだけど

そこまで困難になる前になんとか管理、コントロールできるようになってほしいと思うのでした。

社会人になったら・・・うん・・・そのときは

放っておきます!




☆こちらでもマンガアップしております

発達障害のお子さんを持つ作家さんや当事者の方、また専門家が
発達について記事を寄せる発達障害のポータルサイトです。

ポチッと( `・∀・´)ノヨロシクです~
LITALICO(りたりこ)発達ナビ








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント