「発達障害でもピアノが弾けますか? 」重版出来!!




表4カバー絵
かなしろにゃんこ。発達障害でもピアノが弾けますか?カバー裏イラスト


3月18日に発売しました

中嶋 恵美子先生原作のコミックエッセイ、

かなしろにゃんこ。がマンガを担当。

「発達障害でもピアノが弾けますか? 」が早くも重版出来です!と編集者さまから連絡をいただきました。

このコミックエッセイは発達障害がある生徒さんにピアノを指導されている中嶋先生と生徒さんたちの体験をマンガにしたものです。

楽譜が読めないなっちゃん、両手奏でパニックになりそうになるリヨウくん、

耳コピーの得意なシンジくんの不思議ちゃんな作曲エピソードなどマンガ150ページと

発達障害のある先輩の音楽にまつわるコラムもございます。

ヤマハ銀座店で売り上げベスト10にランクイン☆彡だと画像もいただきました。

わーい嬉しい(^^♪

作画中の辛かった苦労も報われます~





ヤマハ銀座






原作者の中嶋先生おめでとうございます!(o‘∀‘o)*:◦♪

わたしも嬉しいです。

音楽関係者の方々からも感想のコメントをいただき読ませていただきました

本当にお忙しい中読んでいただき感謝いたします。


発達障害があってもピアノや音楽をあきらめないで!という思いがこもった本です、

発達障害の子の親御さん、指導者の先生方などに読んでいただけたら幸いです。


すでにお手に取って読んでいただいた皆様
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ






ピアノ弾けますか?カバー

発達障害でもピアノが弾けますか?
コミックエッセイ  ヤマハミュージックメディア
生徒さんは自閉症に軽度知的障害など様々な特性のお子さんばかり
先生と一緒に障害の困難をのりきりながらピアノの楽しさを感じていく生徒さんたち。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント