本日のコママンガ「救急車」。




こんにちはかなしろにゃんこ。です。

本日のコママンガは息子が小学校の頃の話です。

それと

みんなで作る発達障害ポータルサイトの『発達ナビ』で

毎週4コママンガを描くことになりました。

5月8日からかなしろのマンガと発達障害の子どもの子育てについて

このブログのような想いなどを綴っていきます。

サイトではいろいろな専門家や子育て体験者の記事の他、

悩みを聞いたり話し合ったりする場でもあるようです。

同じ悩みを持つ同士で癒し合うことも発達障害の子を育てる親御さんには必要なときがありますよね、

是非わたしのマンガもよろしくお願いいたします、

8日の14時から公開だったかな?



litalicotop




こちらからご覧になれます。
LITALICO(りたりこ)発達ナビ



いつもの感じの こんなマンガを公開しますが、

ブログとネタがかぶらないように描いてまいります。

息子はネタの宝庫だから大丈夫か (^▽^;)




本日の4コママンガ
「家具も考えて買おう!」です。




机の角1


机2挫傷文字修正済






頭蓋骨って本当に丈夫なんですね、

息子が鋭利な机の角に後頭部を思いっきり打ちつけたので

血がいっぱい出て部屋の中で転がりながら痛がっていまして

私はもうびっくりで頭蓋骨割れたかも!?と一瞬最悪のことを考えました。

隣の部屋にいた夫を急いで読んで救急に連絡してもらうと

すぐに病院に運ばれました。

その車中で救急の方が「後頭部座礁」と言っていたので

わたしゃ「ひーーーーー割れたか!?」とショックで体が震えていたのですが

「ざ・・・?座礁って?」みたいな、大丈夫なのか?

どんな状態かシロートには分からないので心配でしたが

後頭部の骨が少しへこんだだけでした(^▽^;)ホッ

頭のケガって血がいっぱい出るから本当にビックリしました。

無事でなによりなんですが、10年近く経つ今も

あのときのことを思い出すとツライ・・・

フラッシュバックすることがあります。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拝見しました!!

発達ナビの漫画、拝見しました(o^^o)
かなしろ先生の4コマ漫画はテンポが良くて読みやすいです!!やっぱりプロは違う!!e-267(^∇^)これからも楽しみにしていまーす!e-51

Re: 拝見しました!!

荒木まち子様へ

早速「発達ナビ」のコママンガを見ていただきありがとうございます
(^O^)/
荒木さんの記事の面白さには負けますv-356

息子が診断されたころに
こういうポータルサイトがあったらよかったな~なんて
振り返って思ったりしますが、
私が荒木さんとつながったよ~に同じ悩みを持つ者がつながるっていいですね。