発売になりました


『発達障害でもピアノが弾けますか?』が発売になりました。
わーい(*´▽`*)


ピアノ弾けますか?カバー



発達障害の子にピアノを指導されている中嶋恵美子先生の原作コミックエッセイです。
かなしろがマンガを担当しました、マンガが150ページもあります。

インターネット通販でお求めになれます、
皆様に是非お読みになっていただきたいな~と思います。





発達障害でもピアノが弾けますか?





昨日の発売日に記事をアップしようとしたのに
何か毎日バタバタしていてできんかった~

次回作 「発達障害 人付き合いだいじょーぶ!?」の原稿作業の日々・・・

ペン入れと網トーン張りを同時進行で進めています、
お手伝いしていただいているプロアシさまのお力でペン入れが半分終わった感じです。

発達障害がある方の経験はバイオレンスなものもあるな~と思いながら描いています。
こちらも発売されるころ再度記事にアップしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速買いました~

まずはご出版おめでとうございます。
今日紀伊國屋書店で新作を買いました。

中嶋さんが発達障害児とのかかわりで
いろいろな発見をしていくさまには、
改めて新鮮な気持ちにさせられました。

音楽理論や音楽教授法という枠組みだけで
とらえるのではなく、「この子はどう
すれば伸びていくんだろうか」という
考え方になるのかもしれません。

雑駁ながら感想を述べましたが、
折を見て熟読できたらなーと考えています。

Re: 早速買いました~

Issueおじちゃん様

わー(;▽;)購入していただき感激ですv-238
なんだか申し訳ない気持ちで
ほんとうに恐縮です。

そして感想までいただけて本当にうれしいです!
原作者の中嶋恵美子先生も喜んでくれるのではないかと思います。

一生懸命に作った編集者もとっても喜ぶと思います。
ありがとうございますv-353

発達障害の子と一人一人向き合うって本当に大変なことなんだろうなと思います、
私は息子や身内に何人かいる程度で大人の発達障害のお付き合いだから
子どもほどに大変ではないので分からないのですが
大勢の子どもに各自違う指導をするって想像するだけでギブアップですv-356

もっとディープな物語もあるのかもしれませんが、
いつかまたマンガにできたらいいなと思います。

No title

こんばんは(#^.^#)。
担当者の方からお礼にと頂きました。
すごく良かったです。
かなしろにゃんこ。先生の画は中嶋恵美子先生の気持ちが手に取るように描かれていて
すごく楽しく、うんうんとうなづきながら
拝見しました~♪。
恵美子先生が、生徒さんへのアプローチで
違っていたりするときの、ずっこける感じ?も
とても可愛く描けていてよかったです( *´艸`)。
私の似顔絵もすごく良かったので、
お気に入りになりました。
ブログのプロフィールに使うことになりました~。
ありがとうございました(#^.^#)。

Re: No title

真由子様へ

中嶋先生のコミックエッセイの感想ありがとうございます~~
(^▽^)/
私はただ絵を描いただけなんですが嬉しいです~v-344
中嶋先生の原作があってのお仕事です
ピアノの指導を子供にするって大変なんだな~と、
知らない世界の勉強になりました。

真由子さんのエッセイも同じ特性を持つ方や、
その当事者のご家族や音楽指導者のみなさんにとても参考になるもので
音楽が分からない私ですが
「うん、うん」と共感しました(^o^)


> ブログのプロフィールに使うことになりました~。
> ありがとうございました(#^.^#)。

使っていただけて幸せでございますv-353