次の書籍・コミックルポの原稿

*\(^o^)/*こんばんわ
かなしろです。

今夜は少しハイテンション☆

先程、次の本・発達障害のコミックルポの原稿の下書き160枚を書き終えたところです=3

は〜〜たくさんのページに書いても書いても終わらず
先が見えないよーな毎日でしたが
今は達成感!

これからペン入れとスクリーントーン貼りを永遠に作業するので
まだまだ大変ですが、今夜は久しぶりにゆっくり眠れそうです。

発達障害がある人のひとづき合いと恋愛、結婚がテーマのコミックルポなのですが、
取材を開始してから3年も経ってしまいました。

長い‥‥‥長すぎる。


私がグズグズしていたせいです
(/ _ ; )


でもここまで来たら終わる(仕上がる)気がしてきました。

では引き続き頑張ります!


早く本のタイトル決まらないかな〜〜

タイトルは編集者さんが決めてくれるのです。

このコミックルポが完成したら
次は「うちの子はADHD」の続編の予定のよーなので、しばらく原稿漬けです。

その他
発達障害関係のお仕事やお国からいただくマンガのお仕事なんかもあるので、
公にしてよいと許可をいただいたら発表させていただきますです〜〜。




かなしろが生きていけるのも
皆様のおかげでございます!

いつもブログに訪れていただいている方、
読者の皆様本当にありがとうございます。

貧乏暇なしで馬車馬のように働きます
(つД`)ノ ヨヨヨ〜‥‥‥

















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

下書き160枚…。俺にそんな芸当は
ムリです…orz

施設にいた頃に取材を受けた時のことを
思い出します。

少しずつこうして出版に近づいていくと
思うと俺もうれしいですね。

脱稿、そして御出版を心待ちにしています。

では失礼します。

Re: No title

Issueおじちゃん様

ありがとうございますv-291

160ページくらいでヒーヒー言ってはいけませんでしたね、
週刊コミックの漫画家さんは毎週16ページを仕上げて
一か月に64枚もの原稿を完成させているわけですので
上には上がいました 笑

本のタイトルも決まったようで、
私の原稿待ちの状態ですv-355v-356

早くカバーの絵が描きたいです(^v^)
明るい色の絵がいいな~と思っています。





No title

お仕事お疲れ様です。

コミックルポの完成が近いのですね。
どんな内容になっているか楽しみです。

あと、うちの子はADHDの続編が
あるのですね。続きを描いて欲しいと
思っていたのですが、続編が出るのは
嬉しいです!!

是非読んでみたいと思います。
こうして漫画で発達障害の分野に
貢献して下さるかなしろさんに
感謝しています。有難うございます。

おぉ!

かなしろ先生ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になりました。

ルポ漫画もうちの子はADHDの続編も気になります。
早く出ないかなぁ~♪(^ω^)

体調崩しやすい時期ですし、インフルエンザもまだまだ流行ってるようなので身体に気をつけてぼちぼちお仕事してください。

Re: No title

高橋今日子様へ

いつもありがとうございます(^v^)

シャイニングさんの活動のほうが貢献されていて
いつも頭が下がりますv-22
長く続く交流会や恋愛に関するセミナーなど
成人の方に向けた活動をこれからも応援しています!

本ができたら贈らせていただきたいと思いますv-353

Re: おぉ!

ならんど様へ

わーならんどさん
こちらこそご無沙汰しています。

その節はお世話になりました(^▽^)
丁度ならんどさんに取材のご協力いただいたマンガをペン入れ中でした。

私のブログまで訪ねていただいて嬉しいですv-298
マンガのキャラにならんどさんをした感じは
細くて明るいキュートな雰囲気をこころがけました。



お仕事お疲れ様です

かなしろせんせい、週刊作家さんと比べちゃダメですよぅ!
週刊作家さんはアシさん定期的に入っているじゃないですか。
かなしろせんせいの方が大変そうですよ。

「うちの子」続編出たら買います。楽しみです。

中嶋先生のピアノの本も、昨日我が家に届きました。
文章とコミックかと思っていたら、前編漫画!かなしろ先生の単行本状態ですね。お疲れ様でした。

Re: お仕事お疲れ様です

さるたこ様へ

いつもご訪問ありがとうございます(T▽T)喜

『発達障害でもピアノ弾けますか?』が無事発売になり
嬉しい反面、振り返り反省しています。

> 文章とコミックかと思っていたら、前編漫画!かなしろ先生の単行本状態ですね。お疲れ様でした。

いえいえ、本は原作者様と読者様のものであると考えていますv-22
私は影武者の存在なんですよ~笑
原作付きの仕事は何度かやったことがあるのですが
中嶋先生原作の世界を表現するのは難しかったです。

さるたこさんこそお疲れさまでございました、
あのコラムに書かれたご経験は当事者やその家族にも生きる力になると思いました。
(^v^)v