スピネタ:不思議なものを見た






天井宇宙


今晩は
かなしろです。

本日のマンガは昨夜、就寝前に見た不思議なもの!

非科学的な謎すぎるネタが苦手な人はスルーしてください
(>▽<;)



私は就寝前に本を読むためにサイドランプのような電気を点けています、

部屋は薄暗いです。さて寝ようとしたとき、息子がキッチンで湯たんぽを用意していたので

「早く寝なさい、お母さんも寝るから」と言おうとして天井を見たときに

その薄暗い天井の一部がいろいろな色の光で輝いていました。

え?なんだろ~?としばらく見ていました。

それはダンスホールにある輝くミラーボールの光のような感じもしますが

宇宙の星雲の写真にも似ていました。

うちの天井にミラーボールがあるわけではありません 

屋根がなくて空が丸見えでもありません

とても とても美しい輝きで「うわ~ステキ、ずっと眺めていたい」と思うものでした。

しかし その輝きは少しずつ天井に消えていってしまいました。

前から科学的に説明がつかない輝き(目や心、体の病気ではありません)を見たりしていたんですが、

今回のは色とりどりで美しく「今度絵に描こう!」と思ったのでした。

家族以外はだいたい信じてもらえないんだよね・・・。

まぁしょうがないけれど、

夫はいつもこの手の話は真面目に受け止めてくれる

一緒にUFO見る間柄だからかな。

5年くらい前にはこんなこともありました。

宇宙が好きな私はNHKの宇宙特集を観たり、夜空を見ては自分の真上に宇宙が広がっていることを感じたり

宇宙オタクでした。

ある夜に地元のショッピングセンターの側の道路で

空から無数の小さい光が降り注いでいるのが見えました。

一瞬「雨?」と思った、でも雨より小さくて降り注ぐスピードが速い!

すごい数の光が空から一直線に地に降りていた。

バカな私は「コレってスーパーカミオカンデでキャッチしとる素粒子だわ」って思った、

一兆分の一ミリとかの粒子が目で見えないだろーってのに痛いアホですね。

しかし、私の見た粒子は私の弟も姉も見えていたことが後で分かって姉弟で笑いました、

お前も見えてたん?笑 と、ヘンな奴らだな…。

姉も弟も私と同じで不思議だな~?ってずっと上見てたら

周りの人は気が付いていないみたいだったと…。

私だけ上見て固まっていたら危ない人っぽいので見るのをやめたのですが

あの光はなんだろう?プラーナとかいうものとも違うみたいだし?今も謎のまま・・・。

そんな不思議なものを何回か見てはいるものの自分でも正体が分からないため

まぁ・・いいか。と封印してきた。

しかし昨夜の色とりどりな輝きだけはブログで書いちゃおう!と思いました。

んで↓これがその輝きさん。

ゲームの背景に使っている夜空素材(自作です)に似たようなものがあったので

イメージをお伝えいたします。





不思議な光




本当はこんなもんじゃないんだ!

もっと もっと光っていたんだ!

やっぱりRGBなんかで表現できないわ

不思議なものを受け入れるとドンドンいろいろなものが見えてくるそうなので

これからが楽しみです。

「こんな不思議な体験したことある」や「こんな変なものを見た」などエピソードお持ちの方がいらっしゃいましたらフレンドになってください。

非科学的なものが大好きなオカオタ女です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

わたしみたいなのが場違いかなぁーと思いながら1度我慢したのですが、ご訪問頂いたので勇気を出してコメントさせて下さい‼‼
わたし、高校生の頃に枕元に小さなおじさんが座ってたことがあります!
誰も信じてくれませんが、みんなが一時期言ってた小さなおじさんではなく、ゴブリン的な感じのおじさんです。
なのでかなしろにゃんこさんとお友達になれたら嬉しいです!
新参者のイラスト初心者ですが、お勉強させて貰いにまたお邪魔します(><)

Re: はじめまして

ひなちゃん様へ

コメントすっごーーーー嬉しいですv-42

ゴブリン系の小さなおじさんが枕元に来てくれたんですね!
羨ましい!

白い服の小さいオッサンや妖精を見た人は周りにいるのですが
ゴブリン系は初めて聞くので興奮しますた(^^)

誰も信じてくれなくても私は信じますので、
ひなちゃんさんは自分を信じてください☆

見ちゃったんだから
しゃーない、いるもんはいる!

あるもんはある!

不思議な世界の人や物体が見えなくて信じられない人は幕末に黒船が見えなかった人たちと一緒で
脳が認識しないよーになってるという話もありますもんね。
あらやだ・・・こういう話は興奮すてホントに長くなりそう 笑

お友達になれて嬉しいですv-254
他にも「これはもしや?」と不思議なお話しがあったら是非聞かせてください☆