金持ちの子どもとは仲良くしたい

トランポリン
かなしろにゃんこ。




昭和50年代に大型トランポリンがある家って

そこそこのお金持ちだったかも・・・。

二度と遊べない気がしたので短時間で飛び方を習得したかった気がする。

今もトランポリンへの憧れが強い、

一人用の買おうかしら








前は自分の出版物のテンプレートをブログ内に貼れたのですが、

何故かできなくなってしまったので困っています(・Д・)

Amazonのテンプレを再度貼るやり方をもう一度調べなくちゃだわっっ。

かなしろのコミックや携わった出版物をよろしくお願いいたします。


utibokohaADHD
漫画家ママの うちの子はADHD
ADHDがあって落ち着きがなく、注意欠陥や衝動性のある息子リュウタと家族のドタバタコミック。





うちの子将来カバー
発達障害うちの子将来どーなるの!?
発達障害がある子の進学、高校の支援、大学の支援、就職活動、就労支援、特例子会社など支援の現状をルポしたコミックです。





ピアノ弾けますか?カバー
発達障害でもピアノが弾けますか?
先月発売されました発達障害がある生徒さんにピアノを指導するピアノの先生のコミックエッセイ。
生徒さんは自閉症に軽度知的障害など様々な特性のお子さんばかり、先生と一緒に困難をのりきりピアノの楽しさを感じていく生徒さんたち。





11sainominouesoudan.jpg
11歳の身の上相談
本文にマンガ描いてます、思春期の子どもの心は?どんなふうに接したらいいの?そんなことが分かる本です。





わたしのこころの声
発達障害のわたしのこころの声
発達障害があって失敗もするけれど仕事も遊びも自分らしく楽しく生きる当事者の声を綴った面白納得の一冊です。
本文の一部で4コママンガを描かせていただきました。





友だちの作り方

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方
ティーンズ向けのマンガで読む人付き合いが分かる本!
部活で学年の違う人、やりたいことが合わない人とも揉めないないで活動を進めるコツなんかも読めます。
どうやったらうまく付き合えるの?専門家がやさしくアドバイス。
(^▽^)少女マンガタッチのマンガを描かせていただきました。





プチうつ気分のつき合い方

大人も知らない「プチうつ気分」とのつきあい方
ティーンズ向けのマンガで読める人付き合いの本です。
友だちとの距離は?なんで周りとうまくいかなくなっちゃったんだろう?経験者の体験をマンガにしました、
専門家のコラムもたくさん。













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お金持ちの家って、いろんなものがあるのよね。
私も子供の時にお金持ちの子と知り合いになって、
家に招待されたけど、リビングに暖炉があって、
ダーツとか飾ってあって!
当時は昭和の50年代だから、そんなのテレビでしか見たことが無くって。。。。。

専用トランポリン! やっぱおカネ持ちはすごいわ!

No title

初めまして、真由子と申します。
中嶋恵美子先生の本に協力した真由子です。
出版のご案内を記事にしました。
かなしろ先生の私の似顔絵、もうそっくりでした(*´ω`*)。
先生のブログも紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/tosipiano/entry-12121393577.html
↑こちらです。
出版楽しみにしております。

Re: No title

モンタピ様へ

50年代にダーツってなかなかのオシャレ金持ちですね!
やはり都会に暮らすハイセンスな事業家のお宅でしょうか?
あの時代にダーツというカコイイものが存在するってまだ知りませんでした。

異国からやってきた目新しいものに刺激を感じる
よい時代でした。

ドラマの中に出てくるものといえば
ロココな装飾の電話なんかも
「どこに売っているの?」と思ったものです。

あぁ~昭和のカルチャーショックが懐かしい~







Re: No title

真由子様

v-22訪ねてくださりありがとうございます。

私が描いた真由子さんの似顔絵と本の紹介をしていただき感謝いいたします、
真由子さんのブログを拝見させていただきました、
私のブログも紹介いただきホントすいません。


原稿もカバー絵もアップしまして、
後は編集作業やデザイナーさんの装丁作業などありますが
今年度中には発売かと・・・思うのであります。

2年も前にコラムはできていたのですね、
本当にお待たせしてすいません。

まだ真由子さんのコラムの原稿は読んでいないので今から真由子さんのコラムが楽しみです。
似顔絵了承していただいて
ホッとしておりますv-356


またブログ覗かせていただきますv-353