息子に貸したお金

げんき12
かなしろにゃんこ。
2014年げんき使用イラスト






バイトを続ける高2の息子は毎月バイトで稼いでいても

給料日から一週間すぎると私からお金を借りる・・・。

そして給料日にまた返済するという自転車操業的な繰り返しです。

返さないと利子はトイチになるルールなんですが、

とりあえずは毎月決まった額を返済するので信用はあると考え

貸すことにしていますが、

最近返済額が増えてきました。

お兄ちゃんにもお金を貸しているのですが、

こちらは返済の相談が遅くなったりと返済の意欲だけは受け取っています。

困ったときはお互いさまなので貸すわけですが、

私が金銭で困るときには

みんなは助けてくれるのだろうか・・・ちょっと不安だわ~。

取り立ては曖昧にせずガンガンいってますが

自分も若いころにお金で困った出来事が多いので

返済額の相談にのってあげたりと少し甘くなっているのです。

自分の辛かった記憶と重ね合わせて子どもにゆるくなってしまうのは

いけないものか?いいのか?どの程度ならいいのか?

そろそろ完全に突き放すかとか来年はハッキリさせねばと考えているこの頃・・・。



関連記事

コメント

非公開コメント

いいね