本日のイラスト「ぬりえ」とハロウィンの下絵

動物さんと:ぬりえ
かなしろにゃんこ。

最近の「ぬりえ」で女の子向けのアニメの塗り絵がハンパない、

細かくて塗るのが楽しそうです。

私も幼稚園時代は年子の姉とぬりえにハマリ

毎日母に50円のミニぬりえをおねだりしていました。

一日で塗ってしまうため、次の日に別のぬりえをねだる。

本日のイラストというタイトルのこの記事ですが、

サムネイルの画像はだいぶ前に描いた

かなしろぬりえです。

あれ?このイラスト前にアップしたかしら?

カラーにしようと思って線画のまま放置していたので

アップしてみました。

仕事の合間の一服中にはいたずら書きもする、

シーズンはハロウィンだからハロウィンイラストを下絵までしたが

ペン入れはできていない・・・。

こちらの絵です(´ω`;)


ハロウィンイラ2


仕事を先にやらないといけないから趣味は後回しね・・・

仕上がらずにハロウィンシーズン終わるなコレ・・・

イラストの下絵は早いんです、私。

コレ描こう!とすぐに頭にひらめきが湧いてくる

質が良いかどうかはさておき・・・。



今日は息子の友だちが夜に遊びに来たけれど、お母ちゃんは堂々とマンガ原稿を広げて

「散らかってるけど入って座って座って」と招き入れた、

私が仕事している横でゲームでワイワイ遊びだす子どもたち(-と意っても高校生です 笑)

紙や画材が散らかるおかしな家の風景。

初めて我が家に来る友だちは最初みんな「え!お母さん絵描くの」と驚く、

だよね、いきなり萌え絵描いてるときもあるからね・・・。

変なお母ちゃんなんだろね








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがプロ!
いろんなタイプの絵が描けることが素晴らしい!!!

萌え絵を描いてみたいと思うも、描いてみようとすれば、結局90年代の古っぽい自分の絵になってしまうのです。
自分の手癖が邪魔して、なかなか真似というものができません…。
しっかり睡眠時間取らないとすぐ頭痛を起こすので、夜中こっそり描く練習する時間も無く。
とか言って、最近3DSやってます(笑)。これなら、子供起きてる時間でもできるから。

Re: タイトルなし

さるたこ様へ

ありがとうございます(^v^)

確かに絵の手癖ってありますよね、
その手癖やペンタッチをあえて変える練習をたまにしています、

おかげさまで 
流行りのコミックエッセイを研究したりして
今まで描いたことのないような
ほのぼのタッチを開拓できるようになりました。

中嶋先生のコミックエッセイで描かせていただいているような
チビキャラの絵も描けるようになりました。






ハロウィンのイラスト、ツボです(* ´艸`*)

ちびキャラ、塗り絵の可愛いイラスト、ギャグ漫画風、細部まで描き込まれた風景画や色々な質感を美しく表現したイラスト、そして萌え絵。かなしろ先生は様々なタッチを使いこなす千手観音や~っ(≧∇≦*)by彦麿呂

Re: ハロウィンのイラスト、ツボです(* ´艸`*)

荒木まち子様へ

絵についてコメントいただけることはホント嬉しいです、
ありがとうございます。

仕事では描けてあたりまえという感じで褒められることが少ないので
子どものように「わーい」と感動しています。

荒木様もお嬢さんも今年は親子で大活躍でしたね!
得意なことで創作の幅を広げていらっしゃって
来年のご活躍も楽しみにしています=☆