かなしろのブログが電子書籍に!?

チャレンジ使用イラスト1
かなしろにゃんこ。
チャレンジ使用イラスト






こんにちは

発達障害というワードから、このブログを訪ねてくださる方、

または 書籍名のタイトルで訪ねてくださる方などいらっしゃると思います、

いつも拙いマンガや記事を見ていただき

ありがとうございます。


なんと!学研さんからブログの電子書籍化のお話をいただきました。

趣味でゆるりと描いてきたアホなマンガなので

商業レベルになっていないような気もするのですが

4コママンガをまとめて読んでいただける機会だわ!と思いまして、

今編集者様とお話をまとめているところでございます。

ブログに公開しなかった寝かせたままのマンガもいくつか入れたり

オチの薄いものに加筆したりして『読み物』にしなくてはっ!と

作業をしております。

無事に発売されることになりましたら是非読んでいただけると嬉しいです。

電子書籍なのでお安くお手軽だと思います。多分…(^▽^)


本日のイラストは以前「チャレンジ」の育児記事で描かせていただいたものです、

こんなお仕事もいただいております。

育児、教育関係の皆様いつもお声をかけてくださりありがとうございます!

ブログのマンガを読んでくれる皆様

これからもアホなドジネタで4コママンガを綴ってゆきますので

何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに

私の母も夫も「私のことはマンガに書くな!」「オレをマンガに出すな!」と言います。

そう言われると反対のことをしたくなる私です、

天然なドジネタをどんどん描いてやる! ふふふ  v( ´ω` )v








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
電子書籍化おめでとうございます。

どんな本になるか楽しみですね。

わー!嬉しい〜!いつか漫画部分まとめてみたいなとか思ってたので…と思ったら、で、電子(◎_◎;)
や、電子でも買いますw
でも保存版は紙派なのでいつか紙でも手にする事が出来るといいなと願います。(^_^)

かなしろにゃんこ先生突然こんにちは!
私はなかよし時代から先生のファンで友達の作り方~などなどの本も読ませていただいてます。最近漫画から離れていたのですが、なかよしの昔の漫画が復刻されている流れでかなしろ先生のことを思いだし、このブログにたどりつきました!
先生の書く男の子のイラスト(きららSOSとか)がとても好きだったのでまた書いてくださったら嬉しいです。
応援してます!お仕事頑張ってください。

Re: タイトルなし

高橋今日子様へ

ありがとうございますi-179
電子書籍はそんなに沢山は売れないものなのですが、
発売していただけるというだけで
ありがたいものだな~と感じますv-238

私は乱視が年々ひどくなり
モバイルでモノを見たり読んだりが辛いですが
便利なものに遅れないようにしなきゃと頑張っちゃってます 笑

いつも訪ねていただきありがとうございますv-34

Re: タイトルなし

いずみん様へ

定期的に訪ねてくれてありがとうなのよ~e-259

読んでいただけると嬉しいざます、
印刷した書籍は贈ります!
今二冊ほど書き下ろし原稿やっているので
どちらも出たら贈りますからにょe-287

Re: タイトルなし

智香子様へ

えーーーーe-257なかよしの読者さんでしたの!
まぁまぁ15年も前の作品を覚えていてくれて
ありがとうございます。
「きららSOS」など乳飲み子を育てながら描いていたので大変な思い出がありましたが、
覚えていてくれる読者様がいてくれて描いてよかったーーーー!!!と心から嬉しくなりましたe-266

今は少女マンガを描いてませんが、
カードゲームのイラストのお仕事でキャラものも挑戦しよう!と企んでおりますe-267

私のことを思い出してくれて
本当にありがとうございます(^▽^)

10年後もマンガが描けるように頑張るでーす☆



良いお知らせありがとうございます☆
ぜひ購入させていただきます!
とっても楽しみです~

Re: タイトルなし

野波ツナ様へ

野波先生お忙しい中で訪ねてくださって
ありがとうございます~e-259

私も今月出るムック本を購入するだす~
ゾンアマで予約だすね!
どんな本かしら?ムックって付録付きですよね?
ワクワク。
座談会DVDとかかなと勝手に思っています。

新刊楽しみにしています(^^)