原付バイクが欲しいという子供を無視する会の親代表

原付1

注意欠陥が軽度だったら原付バイクの運転は

そんなに心配いらないでしょうけど、

小学校のときの検査結果では

うちの子は中度から重度の間くらいでした。

おっちょこちょいなので危険予測の話題は親子でよくするのですが、

それでもウッカリやらかしそう・・・。

そんな危なっかしいヤツなので自転車保険にも加入したし、

今回は友だちのバイクに乗らせてもらったりすることもあるだろうと予測して

バイク購入の前にさっさと私の車の保険のファミリー特約で

バイクの任意保険にも加入しておきました。

そうしないと私がソワソワしてしまいます、

まずは私自身の心が安心できるようにしてみました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あああああぁ~!
うちの娘が免許取る年齢になったらどうしよう~(汗)。
次女はADHD検査、95%くらいに位置している項目が結構あったからなぁ。
ADHD疑いの旦那はきちんと運転しているし、ADHD濃厚疑いの義父は運転関係のスペシャリストだったから(重機とか大型とか)、運転に関してはまともな部分だけ遺伝してほしい~……。

前回は失礼しました。将来のことなどの不安やいらだちが重なってしまい、あのようなことを吐いてしまったのだと思います。いずれにせよ、ご迷惑おかけしました。

さて、うちの子将来どーなるのっから数年が過ぎてリュウ太君も原付免許を取れたんですね。同じADHD当事者としては、すごいなとも思いますが、同時にハラハラするものを感じます。

俺は四輪ですが、注意力が散漫になっていると事故りやすいし本当に嫌ですよね。

確かに運転する人は、注意しすぎてもしたりない位の意識で臨んでほしいと思います。俺も何度か物損を起こしてから本当に慎重になりましたので。保険の等級はガチ下がってましたし。

就活浪人5年目の夏も就労できずに終わりました。忸怩たる思いですが、この悔しさを忘れずに明日に繋げていきたいと思います。

Re: タイトルなし

Issueおじちゃん様

いつも訪ねてくださり
ありがとうございますv-22

ブログのサーバーの不具合があったりでコメント返しが遅くなりすいません。

就職活動はホント難しいものですからグチの一つや二つ言いたくなりますよね、
年齢が上がるにつれて苦しくなりますしね、
どんな職種をご希望されているのでしょうか?
今度教えていただけるといいな~と思っています。

何度か物損があっても車を運転されているのですから
私から見ればスゴイことです(^^)
あまり運転するチャンスがなくてペーパーになりそうなこの頃ですv-356

鳥目なのか夜の運転ですとスゴク見えなくてバックするときなど怖いときがあります~v-356

Re: タイトルなし

さるたこ様

いつも訪ねてくださいまして
ありがとうございますv-254

バイクは自爆の恐れありですし、
車は人を巻き込む恐れありですし、
どちらも親は超!超!心配ですよね。

子どもが車運転するときは一年は一緒に乗ってガミガミ言ってしまいそうです。
(^×^:)危険予知のイメージ映像をたくさん観てくれよ~~とも言いそう。