発達障害の書籍新刊のお知らせ(●^v^●)

ご無沙汰しております

かなしろにゃんこ。です。

先月はあっちが痛いこっちが痛いと体調不良のマーチでありましたが、

健康診断や癌検査をいたしまして

今は指と脇の下の痛みを残し少し元気になりました。

(^▽^;) 脇の下痛いのなんでだようっ?リンパなのか?

整形でも内科でも分からないと言われたわさ。

でも腕と胸の周りのリンパマッサージすると調子よくなる気がする・・・。


あーやだやだ四十すぎると病気の話しかしないってホントだわ=3

さて病気の話置いといて・・・







わたしのこころの声
学研教育出版 星野あゆみ著 発達障害のわたしのこころの声



7月28日発売のこちらの本に4コママンガを描かせていただきました。

発達障害のある著者:星野さんの困り感が書かれています、

独特の考え方や発想が面白かったりせつなかったりです。

4コママンガは17本だったかしら?星野さんの波瀾万丈な人生を絵にさせていただきました、

アスペルガー症候群がある人はオフィスでどんなことがあるのか、

友人関係や仕事仲間とのことなど大人の発達障害の行動について書かれております。

個人的にはカウンセラーを探す話が好きです

これから社会に出る若者に読んでほしいというか、

発達障害のある成人を迎えられた方全般にオススメです。

もし本屋さんAmazonなどで見かけた際はお手にとって

又はレビューを除いてみていただけると嬉しいです




原作者の人生をマンガにする!こんなお仕事もしております。

このブログを初めて訪ねてくださる皆様 かなしろの本を読んでくれた皆様

いつも見に来てくださる皆様

ありがとうございます。

皆様のおかげで毎日マンガや絵を描けております。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます☆











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは。星野あゆみです。
かわいいイラストと漫画をありがとうございました。
最初に「相手を怒らせてしまったら」の4コマ漫画を見せていただいたときからホレ込みました(あれ、とても好きです)。
"星野さん"をとてもかわいく描いてくださったので嬉しくて喜んでいたら、出版社の方からは「あえて実物には似せていません」と釘を刺されてしまいましたが、見るたびに嬉しくてニコニコしてます。
カウンセラー探すのは苦労しました。でもいいカウンセラーにめぐりあえて良かったです。

体調不良とのこと、ただでさえ猛暑厳しい折、どうぞお気をつけてお過ごしください。

Re: ありがとうございました

星野あゆみ様へ

著者さまから直々にコメントいただけるとはv-10
A原さんから伺っていましたが
恐縮ですv-356

こちらこそ
この度は私を選んでいただき誠にありがとうございました、

私なんかが描いていいのかしら?と迷ったものの
幼少時代のお兄様とのエピソードを読み
我が家の姉と私のやり取りと重なり親近感がありまして
お引き受けさせていただきました。

体調不良で4コマまんがが当初のご依頼数に達せず
申し訳ありませんでした。

ステキなお仕事にめぐり合えて感謝しておりますv-353

また機会がありましたら
お仕事ご一緒できたら幸いですv-344





体調、少しずつ快方に向かわれているようで何よりです(*^^*)

娘にピッタリの本のような気がします。これは本屋へGOですねe-282

FBとTwitterでご紹介させて頂きま~すe-68

かなしろさん、ご無沙汰しています。ちゃびんです。素敵な本の出版、おめでとうございます。
本、購入してよんでみます。読む前から、星野さんにあってみたいな、って思っています。当事者あるあるで、盛り上がって、エンドレスな予感がします。
いつかご紹介いただけると嬉しいです。では。

Re: タイトルなし

ちゃびん様へ

いつもご訪問ありがとうございますv-238

v-22あるあるの面白ネタは本当に盛り上がってしまいますよね、
自分と同じ特性の人と出会うと仲良くなれて
末永く友だちになれることがありますよねv-238

この年になると
このおバカな特性をさらけだせるし
不思議ちゃん度について楽しく話せるようになってきました。




Re: タイトルなし

荒木まち子様へ

6月7月は身体の弱い部分にいろいろな不調が出ましたが
ファイットーーーイッパーーーーツと秘境の崖をよじ登るまではいきませんが
元気になってまいりました。

書籍に注目していただき
誠にありがとうございます。