アツイ日のアイツ

弁当


暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか・・・。

インドが50度近い熱波とかで心配です、

お風呂が42度でも熱いな~と感じるというのに・・・

早く熱波が去ることをお祈りいたします。



本日の4コマまんがはお弁当ですが

この時期とにかくお弁当が痛まないか気になる親御さんは多いと思います、

私もその一人・・・。

もういっその事、たこ酢とか南蛮漬けとかサーラータンとか

酸っぱい腐りにくそうなものにしたくなる。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日、長女が木曜日の運動会の時の水筒を出しました。キーッ!
カビてなかったけど。
こいつは以前学校での焼きいも会の焼き芋を1ヶ月後に持ってきた前科があるからなぁ。

次女はあいも変わらず「何かをしようとして、それを忘れて違うことをするorぼーっとする」を繰り返していたので、本棚へ引っ張っていき「ほら、キミがいつも読んでいるこの漫画、何故そうなるか説明しているんだよ。ただの漫画じゃないんだよ!これみて対策考えやがれ!」と小3相手にガミガミ。
その後、本を読みふけって、本来の目的であるピアノの練習を忘れてました(笑)。

お久しぶりです。ブログを休まれると聞いた時は心配になりましたが、お加減の悪い中ご無事で何よりです。

ペットボトル飲料を飲みかけのまま部屋に放置プレイは、発達障害あるあるの一つですね。俺もリュウ太君同様、そんなことがありますので…orz

ユニクロにもTシャツデザインを出したんですね。なかなかサイバーな感じがしてかっこいいですね!ユニクロ行くことがあったらチェックしてみます。

今の北海道はりら冷えというか、えぞ梅雨寒でございます。まだまだ羽毛布団が手放せない寒がりっぷりは道産子らしくないかもですね。では、失礼します。

Re: タイトルなし


Issueおじちゃん様へ

おかげさまでなんとか生きております。v-290
若い頃のように睡眠不足でも頑張れない体になってしまいました。
やる気に身体がついていけないギャップというやつでしょうか 笑

6月の雪は北海道でもめずらしいのでしょうか?
えーーーv-276とビックリしました。
それはそれは羽根布団かぶりますよね、寒そうです。

v-279こちらは梅雨に入り低気圧の影響か耳鳴りと身体のだるさがスタートしました、
鬱にならないようにしなくっちゃv-355

いつも訪ねてくださりありがとうございますv-298


かなしろにゃんこ。さま
ご無沙汰しました。コメントはしてないけど、時々おじゃましてます。
あるあるネタで笑ってしまいました!
我が家の場合は、母親の私のほうが発達凸凹が激しいので・・・。ある日、コタツの上においている次男がぶ飲み用の2Lペット(何度も水を入れて使っている)を見たら、明るい緑色のコケがはえていました~♪
気づかずに(育てて)いたら、マリモになってたりしてね。では、また。

昔、弁当箱5つ買ってw旦那のお弁当は一週間分作り置きして冷凍してましたw
朝旦那は冷凍庫から1つ持って会社、夏でも保冷剤は必要なく昼に会社でチンして食べてたよ〜。

残念ながらチン出来ない学生には出来ないよね…(・・;) 楽な方法模索して頑張って〜!!
ウチは5年後からだけどお弁当毎日は辛いな〜…。幼稚園では週3お弁当だったけど量違うしねww

(因みに旦那のお弁当は下の子産まれた時にアレルギー対応食が余りに大変過ぎて少しずつ減っていき…今では無くなったw)

Re: タイトルなし

ちゃびん様へ

マリモうけました!(>▽<)
発達障害あるあるネタの鉄板なのですね☆

いつも『やさしい時間』のお知らせなどありがとうございますv-22

Re: タイトルなし

いずみん様へ色付きの文字

ご無沙汰~お元気かしら~
相変わらず育児に家事と忙しいかしら

一週間作り置き冷凍作戦あったまいいーーー!
料理上手だから手が込んでそうだね。

絶対美味いだろうな、v-91

子供のアレルギー対応食の話はどうやって工夫してきたのか
まとめてマンガにして欲しいわ!読みたい!

↑どこかで連載してっ