小さいイラストカットお仕事

本日のイラスト


仕事で使わなかったイラストです。

お金にならない絵というヤツです(^^;)

描いても稿料が発生しないものもある・・・。





balance





でもいいの、

今年度も絵で食べていけるなら・・・。

楽しい仕事は辛いことがあっても

辛さはあまり苦にならない。

長くやっているとだいたい自分の至らない部分もわかるから

すぐに反省できるし

苦しいことも実はそんなにない。









cat







先日

ゲーム背景のお仕事を紹介してくれた友だちと一緒に

ゲーム会社さんにご挨拶に行きました。

友人は担当者さんと打ち合わせだったのですが

私もちゃっかり同席させていただき業界のお話などを

聞かせていただいたのですが

横文字や業界用語が飛ぶ飛ぶ・・・。

分からない用語はメモして

家に帰ってから「アレはなんていう意味だろう?」と

検索、検索、検索・・・。

知らない世界のことが新鮮でなんかワクワクした~







good-night






ゲームの背景は毎月10点ほど描かせていただいています。

もう3年ほど描かせていただいているので

数えると300点近い数の背景を描いたかもしれない

自分でもちょっとビックリだわ!

秘密保持の契約があるので描いたものを

ブログなどネットには公開できませんが

4月にある「絵と本」という展示会に出展する絵を

展示会が終わったらアップしようと思います。







lose





マンガもやってますですよ~

今週は次回作のネームを作ってます。

描いては消し!消しては描き!と

自分添削の嵐。

この後編集さんにもバリバリ添削され修正指示が届きます。

うほほほほ  ぎゃふん


関連記事
