コミックエッセイのお仕事

ぎゅー
かなしろにゃんこ。
本日のイラスト 講談社:げんき(さあ来いイヤイヤ期)本文イラスト









こんにちは
かなしろです。

只今企画進行中の中嶋恵美子先生のエッセイコミックの画を

一部ご紹介させてください。

出版社のヤマハ様と原作者の中嶋先生からOKが出ましたので公開です


画像は中嶋先生からいただきました(^▽^)v

画は私が描いたネーム(マンガの設計図)でございます、

これをもとに原稿用紙に清書します。










中嶋先生エッセイ1
中嶋恵美子先生コミックエッセイ:ヤマハミュージックメディア



軽度知的障害のある女の子や

自閉症の男の子、

中嶋先生のもとでピアノ以外にも大事なことを育んでいくお話です。

実際に中嶋先生のもとでレッスンを受けた生徒さんのリアルなお話で、

いろいろな困難があっても音楽を習わせたいという親御さんの切なる思いなど

構成した私がいうのもなんですが(>v<)あったかいマンガばかりです。

それは中嶋先生が発達障害のある子やダウン症のある子など

一人一人のアプローチに試行錯誤して寄り添った物語があたたかいから





発達障害があるお子さんへのピアノのレッスンのアプローチのご本もございます。

中嶋先生の著書
「あきらめないで!ピアノ・レッスン」ヤマハミュージックメディア
こちらもどうぞよろしくです~
あきらめないでピアノレッスン








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント