息子が働く前に

アルバイト2-1

アルバイト2-2

アルバイト2-3
かなしろにゃんこ。

先輩方に優しく指導していただいております、

忙しいときも前ほどテンパることがなく接客できているようで

よかった よかった。

新人の頃はトイレ掃除は一番すすんでやらないとね!

息子はやっているのか?聞いてなかったな。

トイレつながりのネタなんですが、

夏に補導員のパトロールでマンション郡の公園のトイレを見回りしたら

とんでもねーーートイレに再び遭遇。

空中でう〇こさん爆弾を破裂させたのですか?というような・・・

貴方様のお尻はどこにあるのですか?というような・・・。

公園のトイレを掃除する方が気の毒でなりません、

どうか、どうか、個室に入られても気を、

いえ。お尻の筋肉を緩めないでください!!と強く言いたい!!



汚いお話ですいません(^x^;)











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
息子さんバイト頑張ってますね。

個人のお店などは本当に、気配りとか必要ですから、スキルが上がりそうですね♪
かなしろ先生の4コマを読んで
「あ~私、あいさつの事はうるさく言ったけど、他の事は言って無かったな~」と。

ウチの娘もバイトは9ケ月続いてます。
でも、ウチの場合、裏方の仕事をあえて選びました。バックヤードで黙々と仕事をしています。
なので、やる事は、毎日決まってて、ハプニングは少ないと思います。
初めての事だったから、ハードルを低くしました。
でも、頑張ってるなと認めています。

母である私が、今はポンコツです・・・

ご無沙汰さんでした。

リュウ太君も学校の傍らバイトをするようになったんですね。俺の学生時代から比べれば、すごい時代だなって思いますよ。

俺がリュウ太君と同い年だったら、多分どこへ行っても迫害されるかもしれません。学校へ行ってもチンピラのサンドバッグ、バイトに出てもロクデナシな大人の奴隷と言ったところです。言葉は悪いですが、そんなもんです。

売り子をやっていた時には、お客さんからは商売っ気ないって言われるわ、パートのクソババアからいじめられるわで踏んだり蹴ったりでした。結局、チンピラ社員から暴力を振るわれて退職しましたけどね。

発達障害の当事者も失敗から学ぶ権利をもっともっと使うことが出来ればと切に願っています。失敗せずに仕事を覚えることはできませんし、失敗を取り返そうとするから仕事を覚えていくものだと考えています。

リュウ太君には、恵まれた環境の中で社会に出る前にしっかりと基礎体力を培ってほしいと思います。俺は、どんなにいい支援者がいても、社会の趨勢が40の発達障害オヤジを求めていない以上、俺は就活をどうしようかと今考えています。

だからこそ、リュウ太君には辛くても働くことを諦めて欲しくないのです。諦めるのは俺だけで十分。

今、すごく自信を失っているので、自傷他害にならないようにするのが精一杯です。どうかご理解いただけると助かります。では、失礼します。

Re: タイトルなし

まめうさぎ。様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

若い子はバイトをコロコロ変えたりすることがありますが、
お嬢さんのアルバイトが9ケ月続けていらっしゃるのがすごい勤勉ですね!

辛いことや疲れることもあるでしょうね
( i _ i )

継続して働くことで忍耐力とか責任感とか同じ年の子よりも身についていることと思います。

うちの子も一年は辞めずに続けてほしいと願うこの頃であります。




Re: タイトルなし

Issueおじちゃん様へ


>
> リュウ太君も学校の傍らバイトをするようになったんですね。


(o^^o)お陰様で体だけ立派に成長しました。

>
> 俺がリュウ太君と同い年だったら、多分どこへ行っても迫害されるかもしれません。学校へ行ってもチンピラのサンドバッグ、バイトに出てもロクデナシな大人の奴隷と言ったところです。言葉は悪いですが、そんなもんです。

ソレ分かります( ;´Д`)
アルバイトする際に親から上司の奴隷になりなさいと言われました 笑

結婚するときは義母さんの奴隷になりなさいとも言われたことを今思い出しました。

うまく奴隷になれなかったので失敗続きでした
(^◇^;)



>
> リュウ太君には、恵まれた環境の中で社会に出る前にしっかりと基礎体力を培ってほしいと思います。


いつもあたたかい応援ありがとうございます
(T ^ T)


俺は、どんなにいい支援者がいても、社会の趨勢が40の発達障害オヤジを求めていない以上、俺は就活をどうしようかと今考えています。

でも諦めずに踏ん張り続けてほしいと願っています!
私も水物商売が仕事ですから明日が見えないことがあり、これからの生活や老後が不安だな〜と日々考えてしまいます。

若いころと違って心が荒むことがあると
すぐには立ち直れないですよね(>人<;)
なにか‥誰かに頼りたくなります。





うちのADHD+LDの次女も就職して早半年。残業代なしのブラック企業っぽいですが、「いいかい。3年目まではおそらく会社に利益をもたらせてなんだよ。先輩たちの働きで給料頂いてるんだよ。最低でも2年。せめて自分の給料分稼いでから辞めなさい」と言っております。これはサラリーマンだとこういう発想にならないんですが、自営業だからなんでしょうね。

Re: タイトルなし

きんぎょ様へ

3年目まではおそらく会社に利益をもたらせてない!
その言葉を私も息子に伝えていこうと思いました、
新入社員を一人前にするのに会社もある意味ボランティアしている期間なのですね、
入社したからと
すぐに会社に貢献していることにはならないのだと
社会に出るときに子供に伝える必要がありますね。

仕事は鬼のように厳しいと思いますが、
憧れのアパレル業界に就職していることうらやましいです(o^^o)
中学生の頃にデザイン学校のオシャレなお姉さんお兄さんが個性的なファッションで歩く姿を見て衝撃を受けました。

キラキラとステキな業界ですがそれを支える社員の皆さんあっての華やかさなのですね。