今日の4コマまんが 嘘かホントか


かなしろにゃんこ。







かなしろにゃんこ。


私は霊感とかが無いので
私自身は疲れ金縛りにあうぐらいしか
不思議な体験がありません。

疲れ金縛りは睡眠中に身体が動かなくなり
声を出したくても出せず
動けないまま又寝てしまいます。

たいした体験が無い人生がつまらず
身近な人に不思議な体験があったら教えて欲しいとインタビューのように面白い体験や怖い体験の状況を詳しく聞いて楽しみます。

不思議な体験をした人が身近に意外といるのですが、
中にはこの4コママンガのような
?ホントかな?と思う場合もありますが、
でも面白いからいいか!

そして「私の体験をマンガにしないでよ!」と前持ってネタにされることを阻止する人もいます。

自宅がポルターガイストで騒がしい家とか、猫の幽霊の話しとかマンガにしたら面白いのになぁ〜と思うネタもあるのに残念ですわい。
(言っちゃってるな (ーー;)
マンガにしてないからいいか)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもです。随分ご無沙汰してました。B型事業所に通い始めて1ヶ月が過ぎ、就活もやってますが、発達障害の40代はなかなか活躍の場がありませんorz

さて、4コマ漫画、久々に見ました。確かにアンパンやらボンドやってると幻覚が見えるって言いますよね。根っこはともあれ、幻覚に関して言えば、浦河べてるまつりの「幻聴さんコンテスト」に通ずるものもあります。

心霊体験は俺はしたことがないんですよ。インドネシア旅行の際、同行者がボロブドゥールで金縛りに遭いかけたそうで。その時、俺は逆に不気味がられたんですね。お前には霊感がないのかって。

父方の祖父の告別式から数日後、地震が起きていないのに、居間の本棚のガラスが突如割れたんです。実家ではこういうこともありました。

俺は0(れい)能力の発達障碍者と世間では言われていただけに、寂しくもありますね。どうせなら、サヴァンとして生まれ神童などと呼ばれてみたかったですよ。

まぁ、今はかなしろ先生とネットでやりとりできますのでそれでいいかなって思います。

Issueおじちゃん様へ

インドネシア旅行は楽しかったのでしょうか\(^o^)/
わりとスピリチュアルな精霊が見れる国といいますよね、
霊感が無い方がえ?って
笑いました。

お家のそれはポルターガイスト的なものでしょうか
(^◇^;)
面白がっては失礼ですが、なんかワクワクしてしまいます。

霊感のある人は不思議体験をあまり話したがらない方が多いですね、
こちらが真剣に聞くと重い口を開いてくれますが、
ご本人達にはごくごく普通にあることだから珍しくないということらしいのですが、

不思議体験の無い者にとっては神秘的です、
だから夏は心霊特集に冬はUFO系特集の番組があるわけですが(^L^)

どちらも大好きな番組です。