絵本 学校コワイ

こんにちは

かなしろにゃんこ。です。

発達障害のセミナーなどの情報を探していたら

気になる絵本を見つけました。

「学校コワイ」というタイトルです。

学校コワイ



発達障害のある子の感じる世界をイラスト化した本のようです、

まだ私も実物を手にしてなくて内容を全て分かっていませんが

紹介したくなったのです。

まずタイトルと表紙の絵に引き込まれちゃった

私も学校での暗黙のルールが分からず低学年の頃は

集団とかコワイ・・・と感じたことがあります。

この本が自費出版ということでAmazonなどでは取り扱ってはいないようです。、

なので購入はメールで問い合わせを

こちらの【でこぼこ生活研究所】に作者インタビュー記事がございます、

↓ここに販売のことが書かれいます。



【でこぼこ生活研究所:特集】絵本「学校コワイ」-発達障害の子どもの世界-


多分この本は上製本だと思うのですが、厚手の紙で中の本文の紙をカバーする製本です。

この上製本を自費出版で発注するには何百万という資金が必要です、

個人で作って個人で売るのは大変であります。

しかし反響があったようです、詳しくはインタビューをお読みください。

発達障害のある人が表現する絵本って少ない気がするので

とても興味があります、早速購入の問い合わせをしてみました。

どんな本なのかワクワクしています

届いたら 感想を記事にアップしたいと思います。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなしろにゃんこ。さま

絵本をご注文&ご紹介くださり、ありがとうございます!!!

マズイことなんてないです!
ただただ有難いです。

絵は友達の友達のお嬢さん(美大生)が描いてくださいました。
制作過程もお届けシステムも、たくさんの方のご好意で成り立っています。


感想記事も楽しみにしております。
辛口コメントも受け止めますので、遠慮なくお書きくださいませ。

もこ(o^_^o)様へ

うほーーーーー
よつば先生から直々にコメントいただけるとはe-420感どーーーーです。

記事のお許しありがとうございますv-406

だって私も学校コワイ派でしたから
私がまだ気がついていない、自覚していない感覚にも出会えたらいいなって思います。

本よ早く来いi-204と念をおくっているところですv-291