高校進路のマンガ その2

進路マンガ2
かなしろにゃんこ。

うちは貧乏なので私立は無理だと夫は反対しています、

ただの貧乏じゃありません

ドクソ貧乏なんです!!

なので授業料減免制度などを利用させていただきながらの進学となります。

それらの手厚い制度を無駄にしないように

しっかり学び社会のお役に立てるような人間になり

やがてはたくさん納税する大人になってもらわねば!!

‥‥‥と、感じております。

そしてきちんと自立できるようになってもらいたい。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

進路決まりましたか。
本当に良かったですね。

はじめまして

ブログ楽しく読ませていただきました。
共感しまくりです。

我が家にも中3受験生のADHDの息子がいます。
やはり高校選びでだいぶ悩みましたよ〜
我が子の場合も普通科には興味をしめさず、かわりに農業に強い関心があるらしく、志望校は農業高校に決めました。
公立高校なので無事に入学できるとよいのですが‥
しばらくは不安でしかたありませんね。
かなしろさんのブログで元気をいただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ども、お久しぶりです。

リュウ太くんのマンガを見ていると、15歳の俺を思い出してしまい、切ない気分になりました。まぁ、とにかく決まってよかったよかった。

おじさんとしては、彼には才能を生かして生き生きと輝いて欲しいと思っています。

先生も親の身で大変かもしれませんが、くれぐれもご自愛ください。では。

たけきょん様へ

i-179内申書も成績も悪い子だったんでお先真っ暗でしたが、なんとかなりそうです。

推薦は無理かもしれませんが、入れる学校があって良かったですーi-201

あきりん様へ

志望校決定おめっとございあっすv-315
うちの息子も農業高校いいな~と言って憧れておりました!
うちのはマンガの銀の匙の影響だったのかもしれませんが、
年々農業系の人気が上がっているのだと先日テレビの情報で知りました。

普通科に興味を示さないところは
あきりん様のお子さんもですかv-291

好きなことに頭の上からつま先まで浸かっていたいのでしょうね、小さい頃からみんなと同じ方向を向いてくれません、それはこの先ずっとなのかな?と感じました。


Issueおじちゃん様へ

ありがとうございますv-254

塾に通っても勉強はいまひとつパッとしない、
いや‥どうにもならない悪さというんでしょうか、
普通の勉強が嫌いなのだと分かりました

凸凹というか凹凹なんですi-241

このまま普通科の学校に進学しても中退すんぞコイツe-263と思いました。
ドロップアウトしたら社会に出てからどうなるのだろう?と不安になり
それを回避する手段として選択したというかんじですi-237




どっぷりハマるほど夢中になれるものがある
のは一種の才能だと思います!
私のようにマンガを読むこと以外、
ハマるものがなかったので羨ましいです。

モンタピ様へ

一つのことをずっと好きでいる感覚って
親の私にはない感覚なので
ちょっと不思議です。
ブームがあっても2~3年で熱は冷めたりしますので、夢中になることって無いです。

あら・・・v-12コレってさみしいのかな~。

今無趣味だし・・・やっぱりさみしい女e-263

こんにちは。
お久しぶりです。

進路が決まって良かったです。それも、好きな事で。
自分で決めた事は強いです。
ウチの娘は、中学は不登校でしたが。高校は行けています。

「楽しみにしている」なんて、素敵な事。
それが、必ず将来に繋がっていくように思います。
親は「お金」の心配は、ありますが。
それ以上に「子供が新生活でやっていけるか?」が心配です。

でも「好きな事」があって、そのための学校なのだから、絶対大丈夫!ですね。

まめうさぎ。様へ

こちらこそご無沙汰しておりますv-254
お嬢さん高校は順調でよかったですねe-420
中学の分も楽しんで通ってほしいです。

我が家は本当に専修高校でいいのか?と各方面から(身内)まだ反対の声があがっています。
来月入試・・・
どうなることやら・・・・v-395