残念な家庭

デコ4コマまんが
かなしろにゃんこ。


メモ書いておいたってダメなんだよね

まずメモを見ないからね・・・

そいう注意はないからね。

そういうこと何度もあったから

今回も もしかしたらやられるんじゃないかって

思ってたから・・・。



姉作:フェイクスイーツの額です。



デコ額2




デコ額1


額の周りに思いっきりデコってあるんです。

紫芋のアイスの上の生花はビオラをレジン液で

プラスチック化させたものだそうです。

キラキラ~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもー。北海道では寒暖の差が激しいだけではなく、蝦夷梅雨と言うべきなのか今になって雨がよくふります。

なんつーか、リュウ太君がメモを見ないことについては、俺も人のこと言えないですよ。帰りの快速列車に乗って切符ホルダーに切符をしまって一息ついた途端に、その車内に忘れてしまうわけで。ああ、ADHDの悲しきさがorz 俺もたまーにですが、ADHDの悪い面が出てしまい、周囲への注意力が極端に低くなることがあります。

再来月の専門職向け発達障害講座で、加藤センター長の司会でぷち座談会と称して、発達障碍者5人が集まり「発達障害あるある」をアメトーーークよろしくやることになりました。

俺としては、専門職の皆さんに発達障害がどんなもんかを知ってもらう足掛かりになるので、願ったりかなったりと思っています。実は存外、発達障害の知識や臨床経験のある方は極めて少ないわけで。

北海道では、田中先生以外にも、当事者の親の会ご一同様をはじめ、おがるさんやあおいそらさんなどの努力の甲斐あって、ようやく発達障害の認知度が高まって来たというのが現実です。

長くなりましたが、これで失礼します。おやすみなさい。

Issueおじちゃん様へ

(^^;)私も公共の場などで注意書きメモをよく見ないでヘマすることが・・・
B1くらいの大きな注意書きだと目に入るんですが、小さいと目に入らないです。

アメトーク風のあるある座談会面白そうですねe-257
発達障害のある人や、その家族と出会うと必ず
あるあるネタで盛り上がります。
その時間はなんかホッとするんですe-350