言の葉の庭

言の葉の庭 Memories of Cinema言の葉の庭 Memories of Cinema
(2013/06/21)
新海誠、コミックス・ウェーブ・フィルム

商品詳細を見る




新海 誠さん監督の「言の葉の庭」を観に行きまして

これアニメの背景?と思うような

高いビジュアルの背景の数々に心を持っていかれた。

背景描きの仕事で悩んだときは

新海監督作品の背景集をお手本にしている私です。

「言の葉の庭」のこの本には

映画に使用された風景画がいっぱい、もーいっぱいです!

なのに1500円だなんてお得だわ。

私たちの営みの中に当たり前にある風景ですが

写真とは違った美しさで

光や四季、空気感や湿気間を

リアルにドラマチックに描かれています。

イラストをお描きになられる人にオススメの一冊です。

人に感動を与えるためにはこのくらい努力しないといかんなーーーと改めて思いました。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばんでございます。
この度は、先生直筆の暑中お見舞いはがきを頂き、ありがとうございました。
かわいらしい絵に大変感激しておりました。

暑中お見舞いのお礼が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

父の話ですと、日曜日に届いていたそうですが、その日はちょうど札幌ドームで熱血応援中でしたので、気づくのが遅れてしまいました。重ね重ねお詫び申し上げます。

父の会社の顧問会計士さんが、俺の障害年金受給についてふれてきたことから、我が家では今年金パニックになっております。

かなしろ先生のハガキを見て和みながら、この難局を乗り越えたいと思います。あと、先生お勧めの風景画集も拝見できるのであれば見たいです。

夏から秋に掛けては、バタバタと慌ただしくなりそうです。長文失礼しました。

私も観ました。雨の強弱や背景で登場人物の心情が現れていてアニメの世界に吸い込まれてしまいました。

背景が美しくて驚愕でした。

まだ上映されているのでもう1回観てしまおうかと思ってしまいました。

高橋今日子様へ

高橋さんと同じものを観ている感じが嬉しいですi-179
ホントもう一度観たくなりますね。

登場人物のヒロインが抱えるものや
疲れちゃった感じとか共感してしまいます。

そして年下男子がカワイイi-178と思った私はオバハンになったんだなーと実感しました、あっはっはi-237

Issueおじちゃん様へ

こちらこそ
お年賀ありがとうございました。
御礼が遅くなりましたi-179
暑中お見舞いになってしまいすいませんi-201

いつもブログを訪ねてくださり感謝です。