受験生の日常会話

受験
かなしろにゃんこ。

知識は必ず役に立つし学びは無駄ではないということを伝えたいんですけど

夫婦で口が悪いからこんな伝え方になっちゃう・・・。

フィジー留学は本気です。

背水の陣です

公立高校ダメだったらフィジー行きね!と約束したら

行ってやろうじゃねーか!とキタ。

(公立高校の方を)やってやろーじゃねーか!じゃないのかな?

渡米が夢なのに英語の成績は痛すぎる感じでございます・・・

なのにフィジー・・・(安いから

夢を叶えたいなら口だけじゃなくてやってみろよってことで

突き放す準備というんでしょうか・・・。

子離れしないとな・・・私も。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

フィジー留学ガチっすか?
費用が安いって所がガチっぽくて
思わず吹いてしまいました

初訪問なのにで初コメントなのに
他人事ですみません

公立にすんなり行けるといいっすね

music junkie様へ

ご訪問ありがとうございますi-179i-88i-205i-178

親はガチマジです
笑ってくださると嬉しーーーです。
だってギャグマンガ家だからi-239

さっさと息子を家から追い出すか
甘えの原因になる
私が出ていくか・・・i-246

私が出ていくほうが金かからないi-198

フィジー留学 素敵ですね。
いえいえ公立高校が先ですけど。頑張れ息子ちゃん!


うちも娘をいつか 外国に送り出してやろうとたくらんでます(笑)

たとえ英語がはじめ通じなくても 
生きていくために何とかする ガッツは 身につけて欲しいと思います。 

いってきまうす様へ

たくらみが同じで嬉しいですーi-179

できれば大人になったらナオトインティライミさんみたく各国々を回ってほしいです。

そしてビザの手続きと「ハハキトク、スグカエレ」以外は日本に帰ってこないで欲しいくらいですi-179e-319



私が住んでいる某県では高校に行ける成績ではない人は定時制高校に進学していましたよ。

かなしろさんのお住まいの地域はどうですか?

話は変わりますが、将来どんな仕事をしても英語が出来て困ることはないので、フィジー留学もよい経験になりそうですね。(英語が出来なくて困っている人を今まで沢山見てきたワタシ)

できれば志望校合格がいいですよね。

息子さんがんばってください!!

高橋今日子様へ

いつもありがとうございますv-22

息子を英会話に通わせて一年たつのですが
初心者クラスで停滞・・・
伸び悩んでいますi-229

続けていたらそのうち
高橋さんのように自分から英会話を学んでくれるかしら・・・と思っているんですけど
途中で辞めたりしそうな気がして
親はテンパってます。

働きながら定時制に通うのもいいですよねi-179
定型の子よりも少し長く学生生活しながらバイトで社会勉強してもいいのかな?という考えも選択肢に入れることにします。

高橋さんのドイツでの語学経験のお話も今度ゆっくり御聞きしたいです。
英語ができるとホントいいですねi-178



未成年当事者は是非学生時代に色んなアルバイトをして社会人経験を積んだほうがいい、これは強く思います。

定時制でも全日制でもバイトが出来ればいいかもしれませんね。

私みたく校則を破ってバイトはリスクが高いのでオススメできませんが・・・。

英語は目的がないと身に付かないので難しいですよね。息子さんは英語を学びたい目的はあるのでしょうか?

自分から学んでくれたら安心ですよね。

私は外国の人と会話がしたい、海外に行きたいという夢があったので覚えたようなモノ(でも、仕事で生かせるレベルではないし、日常会話も怪しいレベル)で興味がなければ英語を勉強しなかったかもしれません。

私で良ければドイツ話、いつでもできますよ。

Re: タイトルなし

v-85外国の人の習慣や風習など興味がありまして
あの国の人はこんなことをするとか
こんな気質があるとか
それらを本を読むよりも
見てきた人のお話を生で聞くのが楽しいですi-179