極端な恐怖症

勇者よ
かなしろにゃんこ。


ホント小さい頃から蛾と蝶だけが苦手です。

苦手?というか恐怖です、

成人式の着物は蝶の柄が一切入っていないものを探しましたし、

蛾の絵や写真が印刷された図鑑はつまんでしか持てません。

北海道に旅行に行ったときに買ったばかりの鞄に

中型サイズの蛾が入ってしまい

財布意外を捨てることにしました。

友だちは「蛾とってあげるから大丈夫だよ鞄使いなよ」と

優しく言ってくれるのですが、

私は洗ってもダメな気がして

我慢して使うことが激しいストレスになってしまいます。

自分でもオカシイ奴と思うのですが恐怖は手放してから

数時間経過しないと消えてくれません。

近寄られると恐くて走って逃げます、

体にとまられたときは激しく踊ります。

ゴキブリやバッタ系とか全然平気なんですけど、

極端に恐がるのは何か原因があるんだろうな?と思っていました。

夏場の夜間の窓の開け閉めには気をつかいますし

生活しにくいので恐怖症を治したいと考えたこともあります、

催眠術なんかで治せるものなら治したいな・・・と思うのです。

恐怖を克服するほうがいいのか(克服できるのかしら?)、

そのまま生きていったほうがいいのか知りたいなぁ~。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

わかる!わかる!!
私もダメなんです~
 
我が家に入ってきたら、自分が外へ逃げるんですよね。

心臓はバクバクしちゃうし、足はガクガクしちゃうし、手は震えるし・・・

でも、他の人から見ると、
「何にもしないじゃ~ん」と言われ、大げさに
見えるようですね。

私はね、小学生の頃、夏休みに母の田舎へ泊まりに行ったとき、裏庭から大きな茶色い
我が入ってきて、私の耳にトマッタンデス・・・

かなしろ先生、読んだだけで鳥肌でしょ・・?

そこから虫は全てダメになりました。

ちなみにウチの息子は私と一緒に外へ逃げます・・・


この、役立たずーーー!!!
と、言って、私がゴキジェットを撒き散らして
退治します・・・

一人は欲しい退治屋さんですね。

まるママ様へ

同じ恐怖症のお仲間がいてくださり嬉しいやら悲しいやらですが、
まるママさんのような体験したら多分トラウマです。

ビッグモス達と遭遇したときは気絶して記憶が消去されたらいいなと思うぐらいです。

飼い猫がよくビッグモスを捕まえてきて
しばらく飼い猫を避けることがありました。
猫は見せびらかす・・・

このバカやろーですi-180i-203

親が恐がると子も似るもんなのでしょうか、
うちも息子が恐がってますi-202