滅びの美学的な

昭和の看板


千葉県のちょっと田舎にドライブ。

寂れた看板が大好きで

あると嬉しくなりパシャリ

廃墟写真集やコンビナートなんかも大好きです。



昭和50年代にあちこちにあったオートパーラー。

お父さんがお昼に利用していたなぁ~と思い出す。

昭和を思い出すときは一瞬小学生に戻る

私が惹かれたのは

タバコの看板のイカスダンディー


とっておきたい昭和っぽいものに

ビニ本の自販機があるそうですが、

夫の実家の側にその自販機があり

私はうんうんいいぞこういう文化も必要よね!と思っていましたが、

通学路に設置されていたため最近

地域のPTAがやんやと撤去を要請してなくなってしまいました。

あーら残念・・・。




田舎にドライブ行ったら探そー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エロ本自販機は、最近減少の一途をたどっていますね。
近くにあったものも、ちょっと前に撤去されちゃいました。
小学校時代、どんなものがあるのか見に行ったときの、
背徳感と言うかなんというか…

古い看板、私はIDOとかJ-PHONEなんて看板を見ると、
ついつい写真を撮っちゃいます(笑)

画像のタバコの絵を見て思い出した。
そちらへ行く途中にあったかな?
『ハンサム』ってカット屋がいつも気になってたw
(看板は寂れてないけどねw)

昭和といえば。
1月に箱根に行ったんだが、むかーーし私達が幼稚園とか小学低学年だかの頃にレストランにあった丸い円球の占いの機械、覚えてる?

100円とか入れてバーをスライドすると占いの紙だっけ?が出てくるやつw
あれが、入ったレストランの各テーブルにあったwww

写真を撮っておかなかったのが悔やまれる(´・ω・`)昭和の時代を飾る貴重な物だったのに…w

チャッキーパパ様へ

アイフォンで簡単にエッチな画像が見れちゃう今はもう自販機は必要ないのでしょうかね、
昼間の自販機の銀の目隠しから中の商品が見えそうで見えないドキドキ感を少年達は味わうことがないのでしょうね。

IDO J-PHONなつかしーーですi-179
その表記お宝物ですねe-267
もうめったに見れないです。

いずみん様へ

あったあったありました
昭和の喫茶店に置いてあったっすー
泣けるi-241

まだ存在していたとは!
占いの髪印刷している会社が存在するってことだよね
需要があるってことよね。

今なら惜しまず百円ぶっこんで占いしますi-234
私 おうし座i-10