千葉県鴨川の青い棚田

棚田1
千葉県鴨川の棚田(夏)

棚田2
千葉県鴨川の棚田(夏)


撮影は
かなしろの姉、
姉のカメラのデータを見ていてみつけたのでアップしました。

長いこと千葉県に住んでいますが
千葉県って海しかないなーーって想っていたのに
棚田が結構有名じゃないかと!

この棚田の近くに
老後の隠居用に
セカンドハウス的な家を欲しいねと姉と夢を語る。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~~~美しいですねー♪♪
こんな景色の中で老後を過ごせたら
すてきですね~^-^♪

我が家の周りにも、昔は田んぼが広がり、カエルの合唱が聞こえていましたが、今は住宅が立ち並びi-241、思い出だけ残りました!

写真を見て思い出がよみがえってきました♪
昔にもどりたいi-228i-178自然は本当に素晴らしいですね~~!

素敵な写真ありがとうございました^0^

ふぅー様へ

田んぼのある風景の中で過ごされていたのはうらやましいですe-267

我が家の側にも住宅地に一角だけちっこい田がありましたが(過去形i-179
田植えや稲刈り、田に降りた霜を見たりして季節を感じられるのは贅沢だったのだと思うこの頃です。

一晩中聞こえる
田んぼのカエルの集団の鳴き声ってキョーレツですねe-330






こんにちは。
先日行ったOB会で、「うちの子将来どーなるの?」の一部を使わせていただき、ありがとうございました。

やはり保護者の中からは
「こんなに選択肢ってあるんだ」とか
「知らなかった」などの言葉が多くありました。

参加してくださった保護者の7割が小学生の保護者だった点から考えても、みなさん将来への漠然とした不安があるのは明白です。

保護者会のあと、みんなに読んで欲しいと思い、読みたい人に回していますが、中には
「ゆっくり読みたいし、手元に置きたいから買うんだ!」というお母さんも、何人かいて
うれしくなりました。

情報があふれる中で、自分の子どもに一番良かれと思う道。って探すのも実行するのも大変ですが知恵を絞ってやっていきたいな。
と、考えさせられるマンガですよね。

これからもジャンジャン発信してください!!
期待しています。

まるママ様へ

OB会でマンガを紹介してくださいまして
本当にありがとうございますv-406だうっバケツ一杯の涙


小学校高学年から中学まではあっという間ですよ!と学校の先生に言われたことを今まさに実感しております。
中学生ではもう将来の仕事に備えて進路を決める時期ですがi-229やりたいことがあっても適性でないこともあり、適性なものってあるのだろうか?親子でと考える日々です。


自閉症で絵の得意な子に向いている
絵を描く仕事のある特例子会社があったりもするようなので、(専門家情報)
どんな子も自立に向かって働けるような世の中にどんどんなってほしいというのが親の願いですよねi-265

情報の共有ができるOB会っていいですねe-267
子育ての先輩の経験が聞けたり、これから訪れる(反抗期、思春期)ことへの知識がついていいなーと思いました。