イラスト

人生ゲームカー
かなしろにゃんこ。


年末に頼まれて描いたイラストでございます。
人生ゲームの車の擬人化




最近はお家で作業することばかりで
すっかり引きこもりです。

ランチやカラオケやら飲みに誘っていただくのですが
仕事バカなもので
なかなか行けない。

夜10時くらいなら行けるのですが
子育て中のお友だちは(私もか・・・)
そんな時間帯に出かけられないので
子育てが終わったら遊びたいと思います。

息子が来年高校進学しなかったら
私の子育ては終わるような気がする。

母親の仕事が終わると毎日自由なのかしら?

世界で一番私を追いかけてきた男(息子)は
今は呼んでも遠くから「あー?」としか言いません。

あんなに私から離れずに、何度も仕事をする私の手を止めた男。

私も自分の時間が欲しくて
早く大きくならないかな・・と思いながら寝かしつけた夜。

やっと自分の時間も持てて少し自由になったけれど、
親離れしてきたら
それはそれで
ちょっとさみしーーーーー



女の子も産んでおけばよかった
シクシク・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

イラストかわいいですね~
自分の頭の中のアイデアを絵にできたり、形にできたりする 技術を持っているって、うらやましいですし、ステキです!!

ウチは男の子四人兄弟なのです。
四番目が手がかかるのですが、やっぱり
手が離れた時、そう思うのかな・・?

女の子がいたら良かった。と、思うのかな?

と しみじみ考えてしまいました。

まるママ様へ

i-179ありがとうございますe-266

男の子4人をお育てになっていらっしゃる!

神ですe-267


食事の支度や洗濯物に学校などの用事も4人分ですから大変ではないかと思いますが
きっと毎日が充実されるのでしょうね。

i-265お子さんに囲まれ幸せですね、
たくさん子どもがいたらどんなだろう?と想像します、年をとったら孫も増えて楽しいだろうな~とi-178

どもども、おばんでございます。

人生ゲームの車の擬人化、なかなか
かわいいですね。特にあの頭の飾りが
とんちが利いてます。

俺の母親も、先生と同じでした。
やはり、娘1人、息子2人を育てるのは
自分の時間はないようなもので、今思えば
悪いことしたなと思います。

中学時代、俺は発達障害持ちだとわからず、
さらに主だった支援も受けられなかったから
母親の苦労はいかばかりかというところ。

息子からみて、母親は死ぬまで母親なの
かなと感じました。

未だに障害の理解のことで、モメることも
あるけれど、今までよりは少しずつ前進
しているのかなと思います。

かなしろ先生のように、自分の発達障碍
者の子育てを漫画化できる人は貴重な
存在です。大変かもしれませんが、ぜひ
続けて頂きたいです。

では、失礼します。

Issueおじちゃん様へ

お母様とモメることができるのは
親子のつながりが深いからなのでしょうねi-228

モメでもギクシャクが長続きしないなど、
愛情豊かなお母様なのではないかと思いましたe-266

子どもの頃に派手に親子喧嘩する友だちを見ては
「あんなに激しく互いの怒りをぶつけても
数時間後には仲良くご飯が食べれれる家っていいな」とうらやましく思ったものでした。

父母親の大きな愛があるから喧嘩ができるんだな・・・って大人になって気がつきました。

今は夫が私の親の役になってくれて
私が怒りをぶつけても数時間後には仲良くご飯を食べてくれます。

やっと正直に向かい合える家族ができたのかしらi-179