刑事が」うちにやって来た、その2

刑事3
かなしろにゃんこ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今思い出してしまいましたm(_ _)m

刑事 僕も経験何回かありますよ
一つは窃盗事件
一つは有名なグリコ事件
一つは暴力事件
最後の暴力事件、実ははじめて語るのですが
その被害者のスナックのママが後日行方不明になったのです
そのまま店は閉めてしまいました
私は暴力事件の加害者が…だと思っています。

そのことを刑事に何度話そうかと思ったことか…
でも、経緯とか、ホントに行方不明なのか…分からないことだらけで…??

今思い出してしまいましたm(_ _)m

【クメゼミ】塾長様

事件に関して
後から「そういえば・・・」とか気がついたり、
「アレも関係あったんじゃ・・・」など思うことがあります。
刑事の前だと記憶の整理ができずに上手に伝えられないものなのだと感じました。

森永グリコ事件は捜査もおおがかりだったのでしょうね、
あの事件は迷宮入りなのでしょうか。
安全対策でお菓子の包みが変わったりしたのは
あの事件からだったような気がします。

かなしろ先生こんにちは。

この記事とは、関係のないコメントですみません。

学校と娘。そして私の進路についての考えが違い悩んでいます。

娘は公立高校に行きたい。
でも「適応指導教室」に毎日通っているので、オール1です。

公立は落ちる確率が高い。
それに、配慮も無い。

3・4年ほど前に、ウチの市でも「モデル校」をしていた学校があるのですが。
1年のみで。
その後の話は何も聞きません。

その学校にも見学に行きましたが「発達障害」の、配慮は何もありませんでした。
生徒数の多さに、娘が驚き、受け付けは済ませ、体育館には入ったのですが・・・
娘は、気分が悪くなり、体育館を飛び出してしまい。
がっかりして、帰ってきました。

かなしろ先生の本に載っていた「モデル校」は、すばらしかったですね。

なかなか、現実は厳しいです。

娘の希望をかなえてあげたいと思っていましたが。

無理なのでは。
そう思うようになりました。
もし、万が一、受験に受かったとして。

中学校のように、通えなくなるのではないか。
そもそも、公立は無理なんじゃないか。

娘に、本当に、その高校が、自分に合っていると思うのか・・・と。

もう一度。かなしろ先生の本を読ませました。

「将来のことを、考えて、学校を決めよう」と。

お金の問題もあります。
現実、通信・サポート校は、年100万くらいかかるそうで・・・
ウチでは無理です。

義務教育に守られていたんだな・・・
そう思っています。

でも、娘が納得しないと、進路決めはむずかしいです。

何度も、かなしろ先生の本を読んで、前向きな事のみ、書いてあるから。

将来を、悲観しない。
働く大人に育てたい。
そう考えています。

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。

山村正様へ

i-179すいません褒められる要素が全くない女なので
なんかすいませんi-205e-69
でも喜んでみますv-218

まめうさぎ。様へ

生徒数の多い学校は圧倒されてしまいますよね、文化祭や説明会などは学校の様子全体を見ることになったりして、目に飛び込んでくるものが
うわーーー無理だな~って思わせますi-181

もしかしたら私立の少人数制(学年に2クラスで20人弱の教室)の学校が望ましいのかもしれませんが、通える場所になかったり金銭的にもホント難しいですよね。

お金借りて私立に行かせてもドロップアウトされたら悲しいなんてもんじゃありませんね、もう食べていけない。
うちのお兄ちゃん(大学2年)のことで
そういうゴタゴタがございました。

i-182うちも来年度の高校選びはどうしようかと思っています。

不登校や学習に問題のある生徒が入れる公立の高校を口コミで聞いたりして情報を集めております。
でも発達障害の子は同学年の皆と肩を並べて一緒に大人になって同じタイミングで社会に出るよりも、ゆっくり自分のペースで学習したり社会性を学んで少し遅れて世の中に出たほうがいいとも聞いたので、公立の高校でもしダメだったら通信教育で
ゆっくり、ゆっくりと高校卒業認定試験を目指すしかないのかな・・・と、
そういう道も用意してみようと思いました。

あと三部制の公立高校も考えています、
夜間の部だったら色々な年齢の人がいて働いている子もいるので、昼の部よりも教室が落ち着いていると聞いたもので。



トラックバック

まとめ【刑事が」うちにやって】

かなしろにゃんこ。