バンドエイド

バンドエイド
かなしろにゃんこ。



反抗期の息子に毎日キレそうです、

かわいかった頃を思い出して耐えていこう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなしろ先生、リュウ太君のママ業御疲れ様です。

DVにならないように、先生の怒りを親として表現し、思い切りリュウ太君に向かって言って欲しいと願っています。両親も少なくとも、俺の反抗期では、俺の前に敢然と立ちはだかっていました。そう、美味しんぼの海原雄山のように!

両親と言う壁にはねのけられては泣きわめきの毎日でしたが、親子の加齢により、ヤマアラシジレンマを脱してきたような気がします。

自分は人の親ではありませんので、気の利いたことは言えませんが、発達障碍の息子としての視点で言わせていただきました。

あと、自分がお世話になっている施設の施設長が面白いコラムを書いたので、URLを載せておきます。一服の清涼剤になれば幸いです。

http://www.hkd-dd.com/columns.php?id=6

「君たち発達障碍者は200年後の多数派」という言葉には、俺も救われました。

施設長の司会はテンポが良く、田中先生の参加するイベントでも笑いが起こります。(田中先生のべしゃりの腕も相まってですが)今年のJDDネット北海道年次大会も大いに盛り上がったわけでありまして…。

毎度長々となってすみません。とりあえず、今日はこの辺で…。では、おやすみなさい。

Issueおじちゃん様へ


札幌市自閉症・発達障がい支援センターおがる副所長 加藤潔様のコラム拝見しましたi-179
なんて面白いんでしょう!
引き込まれる文章です、きっと講演会はもっと面白いんでしょうね。
かしこまってなくて、数字のことがザックリしているあたりがサイコーですe-420
副所長という立場であってもお堅くない伝え方が読むほうの私たちに近い感じがしてステキです。
ご紹介ありがとうございましたe-266



トラックバック

まとめ【バンドエイド】

かなしろにゃんこ。反抗期の息子に毎日キレそうです、かわいかった頃を思い出して耐えていこう。