親もついつい見ちゃう数学図鑑

数学図鑑
かなしろにゃんこ。

いい本を見つけました


親子で学ぶ数学図鑑


足し算に引き算、掛け算から分数に小数点に図形(幾何もあり)
比例にグラフに方程式に関数、などなど
義務教育で習う数学の基礎をカラフルな見やすい図にして一冊にまとめてある図鑑。

子どもに算数を教えるときにコレがあったら便利だったなーと思いました。

うちの子は中学2年なので教えるよりも自分で見て納得してもらおうと購入したのですが(積極的に見るかは謎・・・)、子どもよりも親が振り返って勉強するのに使いそうです。

定価は2800円ですが、9年間使える本だと思いました。

高校に行っても復讐に使えるかもしれない

いい本買ったときは嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピーターさんの本ですか。
もっと昔にあって、この本で勉強していたら!
人生変わったのに・・・・
と、思うのは私だけでしょうか?

モンタピ様へ

いいえ私もですi-229
多分現役に見てたらヤル気が20%は上がっていたかもしれないと思うんですが、
20%は少ないように感じますが、
ヤル気のなかった子には大きな数字・・・泣


ピーター・フランクルさんが本の帯にコメントを寄せております。ええ本やi-176と。