小5のときの絵

小学5年生のときに描いた絵が出てきたので恥を公開。

小5お絵かき
かなしろにゃんこ。


当時は絵の具で塗っていました、全体に色を塗った後に主線を黒でなぞっているようなのですが、ペンタッチ汚い・・・。

「りぼん」に連載していた「銀曜日のおとぎばなし」が好きだったので
多分その絵です。
ハガキに描いてあったから
どこかに投稿するつもりだったんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もこの漫画読んでいました。なつかしいですね。

イラストですが、小学生が描いた絵には見えないですよ!上手です!!

このころからイラストの才能を発揮していたんですねv-353

高橋今日子様へ

私よりも若い高橋さんが銀おとを知っているとは!
高橋さんは単行本派?
i-179それとも少女誌デビューが早かった少女ですか?
りぼん派は都会の子でオシャレさんが多いような気がしていました。


私は小学2、3年ごろから読んでいましたよ。
(*^。^*)

私は当時りぼん派で姉と読んでいました。炭単行本派ではなかったです。

高橋今日子様へ

リアルタイムで読んでいらっしゃったのですかi-179
私より若いので後からの単行本派かと思ってしまいました。
「りぼん」は付録も大人っぽい感じでキャラクターのファッションにこだわっていたなーと思います。
恋愛マンガもストーリーが大人びてたi-178

わあ〜 ポーだ!! 
なつかしい!涙

とても5年生が描いたとは思えないクオリティ
だけど、
十代半ばにして、才能が完全に開花してたのを思い出すと、はあ〜こういうものか!と納得します。

昔の作品は宝物だね*✲゚*。♬

のつ様へ

そうだった「ポー」だったね!
好きだったのにキャラ名が思い出せなくて・・・
マンガに出てくる男の人がデビッド・シルビアン似だったなー。

小麦畑の三等星とか懐かしいね、
田淵由美子先生のカラーイラストも好きだった。

i-179私は少女マンガヲタ全開だな。