これしかヤル気を出さない

一学期の通知表は「痛恥表」でした‥ 涙
息子(中2)に残された可能性はコレしか
残っていない気がする母の絵日記です。

英会話教室
かなしろにゃんこ。



そんなわけで
来年の夏休みの短期留学に向けて
英会話教室に通うことなりました。


短期留学の滞在先では他の国のお友だちも沢山います。

日本人は留学する人数が年々減っているそうです、
全くしゃべれないけど留学サポート会社さんは
「大丈夫大丈夫
他の国の中学生くらいの子も
意思の疎通がなんとなくできる程度ですから」

こうおっしゃるので、その気になってしまいましたが
大丈夫なわけないだろーーーー


NOVAうさぎラーメン

只今 駅前留学すると
ラーメンが一か月分もらえるとかで
一ついただいた。
味の予想がしにくいデザインですね












関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばんでした。

自分も中学校の頃は、LDにも近い傾向を表していたので、どう頑張っても1と2のオンパレードでした。

それでも姉の影響で英語塾に通っていたので、なんとなくは理解していました。さすがに長文は無理だったけど。

リュウ太くんの短期留学は、いいアイディアだと思います。日本語の通じない国で苦労して、彼なりに解決策を見つける経験は後々大切になるでしょう。

実家でも多くのホームスティを受け入れてきましたが、時にはインドネシアなどの癖のある英語で卒倒しそうになるも、何とか俺が通訳を務められるにまでなれたので、捨てたもんじゃないなと思いました。

お母様としては複雑かもしれませんが、息子さんの成長を見守ってほしいものです。

追伸

田中康雄先生のむすびめ転院がぽしゃりました。先生からも文書が来て、「あなたの望む医療行為が出来ず申し訳ない」という文面のお返事を頂きました。

また講演会に行けば、どこかで会えると思っていますので、寂しくはありません。

今度はかなしろ先生の講演会を北海道でやってほしいなぁと切に願います(合掌)

Issueおじちゃん様へ

ご実家でホームステイの受け入れe-420
興味あるーーーーe-272

大きな家だったら
そういうのもイイなe-266とちょっと憧れがあります。
ご両親が面倒見のいい優しい方なのでしょうねi-233
Issueおじちゃん様のように通訳ができるレベルの
意思を伝えあえるってことがうらやましいです!!。

ホームステイ受け入れで外国の方との出会って
そして別れて
ステキですねe-420


むすびめ医院きっと
すごい人気で予約がいっぱいいっぱいなのでしょうね、残念です。
こちらでも発達障害のクリニックが少ないので半年は待たされますが専門医院だと何処もそうなのでしょうかね。

教育相談所もいっぱいいっぱいそうですし、年々と需要の高まりを感じますね。