夏休みだよ!どうするオイ

短期留学マンガ
かなしろにゃんこ。


ふふふ
留学とかいうと
「お金があるのね」と思われるかもしれませんが
(金持ちのお宅の教育だろう・・・私もそう思ってた)

ぶっちゃけ我が家は只今貯蓄0です
ZERO!でございます。

こんな貧乏な家ですが
子どもが唯一できることはなんとかしたい。

いや・・できることじゃないな
英会話できないから

冒険心があるってだけか・・・

行けるといいなアメリカ

もう少し早くチケット申し込めばよかったねー

来年受験勉強始まるけど
三年生になってから行ってもいいと思う。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい子には旅を…といいますが、
かなしろ家の財政は厳しいみたいですね。

こうなったら、先生の新刊が出たら、施設
のみんなに勧めて、少しでも先生の懐に
印税が入るようにしないといけませんな。
(かくいう自分も印税生活に憧れます)

確かに、リュウ太くんのような好奇心旺盛
200%の男の子には、ニューヨークは
おもしろいかもしれません。

でも、航空券がないとは…。合掌。

そういえば、アメリカにはアラファという
団体があって、ADHDとLDの当事者と
家族らで運営されています。

自分もできれば、もう一度英語を勉強し
直して、アラファを始め、発達障害の就労
に関する現状を見たいものですが、先立つ
ものがないので…orz

最後に、長くなりましたが、リュウ太君が
少しでも生きやすさを感じる高校に進める
ことを祈っています。

Issueおじちゃん様へ

教育費は惜しみたくないものですが厳しいですi-202i-202
自分も高い教材を親に買わせて溝に捨てた女ですので、同じことされたりして・・・。
熱しやすく冷めやすい特徴もありますもんね。

v-406新しく出る書籍よろしくお願いします。
出版業界も今は厳しいので私のようなi-6のんびり作家は印税で食べていけるほど懐がホクホクはしませんが、本が出るという喜びでお腹いっぱいにしたいと思います。

アラファという団体があるとは知りませんでしたv-237
アメリカなど海外の発達障害に関わる団体に取材できたら面白そうです、情報ありがとうございますv-291

いつも温かい御言葉ありがとうございますe-420
お金のことに縛られず頑張ろうと思います。

すみません、取材に先立ち、かなしろさんのブログを見ていたら、興味あるトピックがあったので、コメントしてしまいました。

息子さん英会話習わせている、とお聞きしましたが、このころからやっていらっしゃったんですね。

おそらく、実力が花開くのはこのままいけば高2か高3の初めぐらいではないでしょうか?

焦らず続けていけばよろしいかと思います。

実は、今日英会話してきました。先生のステファンというオーストラリア人はとてもいい人で、メールでも書いた通り、趣味がものすごく合います。実はNeccoにも自分の主催するゲーム会に参加するために来たことがあります。彼は自分で作ったゲームで、英語を学ばせようとしていて、今日それをやったらすごくよくできているのでびっくりしました。

実は、ほかにも同じ中3の男の子で、Necco の勉強会に出たり、ゲームをやりたいという人がいるとその子のお母さんからメッセージをいただきました。その要請を受けて、ステファンを巻き込んで、勉強&ゲーム会を臨時に開こうかと思っています。

あと、英語のことについては、コメントでissueおじさんという方が述べているように、外国の発達障害団体があるのを発見しています。内容を理解したいと熱望しています。これも英語学習のモチベーションになっています。

あと、ゲームマーケットというイベントで買った、外国製ゲームのルールブックも翻訳しています。私もADD(注意欠陥)特性がありますんで、熱しやすく冷めやすいところで「こんなに手を広げてどないすんじゃー」と自分を嫌悪する毎日です。

たけきょん様へ

ゲームで英会話を勉強できたら楽しそうですi-179
ステファン先生は日本に馴染んでいらっしゃるのかしらe-420活動的な先生なのですね。
うちの子もゲーム&勉強会に出てくれたらなーーーーi-203

講談社会議室で見せていただいた
外国製ゲームの翻訳は難しそうでしたね!
でもきっと
たけきょんさんは楽しくスラスラ翻訳されるんだろうな~
単語など記憶できる能力がうらやましいんですが、一度覚えたら忘れないものなんでしょうか?
それともやっぱりたまには忘れることもあるのでしょうか?i-179

スペルの暗記が不慣れで昔からの悩みです。