変な寝姿

変な寝姿
かなしろにゃんこ。


手を納める場所ヘンだろ・・・。




本日、中学校の三者面談で

うちの息子ったら
まだ授業中に本格的に寝ることがわかった。
シクシクシク・・・。













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなしろにゃんこさま

「うちのこはADHD]を拝見しました。年長組の息子がADHDです。漫画はうちの息子のことかと思いました。これから就学があり、悩みいっぱい。本からもいろいろ励まされていますが、どこかでかなしろさんのお話をうかがえるときがありましたら、ぜひ教えて下さい。質問したいこともいっぱいです。

ネコママ様

訪ねてくださり感激ですe-266
本を読んでくださりありがとうございますi-179

私もADHDの特徴などが書かれた本を見ると「アラうちの子のことが
そのまま書いてある」と思うくらい当てはまります。
落ち着きが無い、衝動的などの症状というか特徴は中学に入ると少し治まったように感じます。
痛い経験から注意を学ぶようになったのかしら?と思うのですが、就学前や小学校の頃は「この子は突然の事故で長く生きられない気がする・・・i-182」と考えてしまうほど
おドジでしたので、今中2ですが
ようやく小5くらいの精神年齢になりました。


v-354たまーーに講演会を開いていただいたりする機会がございます。
発達障害のマンガ第2弾が初秋に発行されるので、その時に何かトークイベントをやれたらいいねと編集さんが言っていました。
i-57あるといいなー

アタシも中学の時は普通に本格的に寝てたよ…授業中……。

大人になった今でも、子供の入学式ですら本気で寝そうになるくらい、恐ろしい程に意識が飛んでいくのは何なんでしょ(;;)これもADHDの特徴なの??

いずみん様へ

v-411ホホホホ
分かる分かる
出かける前に家事や仕度していると疲れて、これから本番ってところで力を使い果たし眠くなるの。
力のペース配分がうまくできないのかしら?v-406
講演会に行くとコックリコックリしちゃうのよね・・・昨日も地域の補導員の講演会でやっちまったよi-196
首大きく上下に振ってもーた、ああ恥かしい・・・
子どものこと言えないにゃーe-263
息子にはナイショだす。