ADHDの子はケガが多い?

本日のコマまんが「骨折」   ・・・笑



骨折
かなしろにゃんこ。

病院で思いっきり「なんやかんや治療費のかかる子ねっ」と
日ごろの不注意にもくどくど怒ってしまった。


骨折2
かなしろにゃんこ。

松葉杖を病院でレンタル
一日200円。


ADHDの子どもは不注意が多いので
事故などに備え保険もランク上のプランに入ってみたり・・・。

いつか何か起こると覚悟して生活しているようなところがあります。



今年はプールは入れないじゃーーーん



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばんでした。

えー、リュウ太くん、骨折しちゃったんですか!?お気の毒様です…。プール入れないのも残念ですね。

おいらは生まれてこのかた骨折したこともないんですが、他の人のを見ていてもやっぱり痛々しいもんですね。

けど、リュウ太くんが内心うらやましいのは、なんだかんだ言って、学校では「愛されキャラ」だからです。

俺がリュウ太くんと同じ頃は、「いじめられっ子の不思議ちゃん」でしかありませんでした。それでも何とか、放送局に入り、自分のみじめさから脱しようとしたのでありました。

(皮肉にも放送局入りを勧めてきたのはいじめっ子なんすけど)

リュウ太君がみんなから嫌われているなら、松葉づえをいじらせてということはまずありえないからです。遠巻きにひそひそと言われるだけではないでしょうか。

かなしろ。先生の話を聞いていると、うちのおかんもこんな感じで育てていたのかなという気持ちになりました。

ところで、今回の絵はパステルタッチでいいですね。個人的にはこっちの絵も気に入ってます。もちろん、うちの子はADHDの絵もかわいらしくて大好きですよ(^o^)

長くなりましたが、政府と東電の罠にも負けずに頑張っていきまっしょい!

道産子として北の大地から、かなしろ先生ご一家を応援してますよ~!

あと、鎌ヶ谷のファイターズ戦士も応援してもらえるとありがたいです…(ぼそ)

では、失礼します。

こんにちは~ご無沙汰しています。
息子さんの骨折、お大事にしてください。

お風呂の入り方、片足あげて入るのかと思いきや、寝るんですね。おもしろい!
ギプスは重いのかな?

松葉杖、レンタル料かかるんですね。知りませんでした。

私も怪我多かったです。

車に一回、バイクに一回ひかれてるし(汗
よく親に怒られました。
2回目の事故の時はやべ~親に怒られるからこのまま学校行こうかなと思いましたが
頭から流血して脚が骨折のためコッキンコッキン音がしてたので諦めて救急車呼びました。

でも今元気(*_*;です。

ひえ~骨折((((;゚Д゚)))))))

はやくよくなるといいですね(>_<)

ご無沙汰しております。みかこです。かなしろさんのブログはかわいくて面白いのでいつも拝見しています。

私事で恐縮なのですが、パソコンの不具合によりメールが開けません。

かなしろさんにご連絡したかったのですが、手段が思いつけず、コメントいたしましたm(_ _)m

図々しいお願いなのですが、何かありましたらYahooメールのほうにご連絡お願いいたします。

それではまた~

更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

Issueおじちゃん様へ

骨折の方おかげさまで直ってまいりましたi-179

骨折しているのにタイマンはって又ケガするし
愛されキャラなんて とんでもないi-203
憎まれキャラかもしれません・・・i-202

いやそうだ!
絶対に
間違いない!

男同士目が合うと喧嘩ですから・・・トホホーい
学校の先生からの電話に脅える日々です。

 今回初めて学校からの電話が
息子が被害者になった連絡で
スゴイほっとしちゃって


「いーのいーの殴られても気にしてませんからー」とニコニコしてしまいました。

加害者じゃなくって本当に良かったですv-406

骨折していなかったら引き分けだったかも・・・。



わらうかえる様へ

そうなんです私も松葉杖がレンタルって知りませんでした。
怪我が重い方は中古の杖を買った方がいいみたいですが
新品で買うと医療器具だから結構お高いんですねアレ。

v-404治療費よりレンタル料がかかってしまいました。


中村まこ様へ

私の大好きな痛い話ありがとうございます
(ケガ・拷問系が好物のサド女でっすi-188

かなりの大ケガだったのですね
大人になってもやっちゃった箇所が痛くなるなんて話を聞きますがお元気で良かったですi-179

私・・・昔のガス釜にふくらはぎを大きく根性ヤキ入れたことがあります。
人間の皮膚って焼くと臭いなー
そんでハンパなく痛いなーと勉強しました。
焼き鏝される拷問の画を見ると
v-408うんうん分かる気がするーと同情。

香楠みかこ 様へ

 わーいv-254みかこさんご無沙汰しておりますー

ヤホーの方にv-5了解です。

色んな活動されていて忙しいですね
いつもブログ拝見しています。
10いや15若かったら着たいワンピースがあって私無理でも娘産んどけばよかったなーって思うんですi-237

アクセサリーの記事にも癒されてますe-420
ぺロっとなめたくなる小物たち