子どもと性の話で盛り上がった

お兄ちゃん4コママンガ
かなしろにゃんこ。



異性や性の話は我が家では私と息子たちだけで盛り上がります。

中1の息子は学校で性の話がど真ん中
友だちよりも新しい大人ネタを仕入れたいのか?
私に色々と教えてくれと聞いてくる。


お兄ちゃんとはスキな子の話を小学校の頃からオープンにしてきたので、今も性の話はオープンです。

聞いた時に絶対ニヤニヤしたりひやかさず真面目に話を聞くようにしてので隠さず話してくれる。

今はもう隠すこといっぱいでしょうけど・・・。

避妊や病気の知識がちゃんと理解できているかどうか確認するためにもタブーな話をするのですが、高校生くらいだと真面目なムードはダメかもしれない。
ちょっと明るいノリで話す方が「怒られる?」と構えずに話してくれるような気がするっス。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなしろにゃんこさん

かなしろにゃんこさん
性について オープンに
ですか!?
凄い 素晴らしい!!

我が家は三人の子供がいますが
そんなこと一度も話ししたことないですが
大過なく皆成人しました。
難しいテーマですね…。



クメゼミ塾長様へ

お子さんを3人もお育てになった大先輩e-420
成人するまで学費や食費もろもろ、それなりに大変だったのではとお察しします。
我が家只今火の車ですi-195

e-350性の話で
下の子は「ねぇお母さん69ってなんだ?」とか覚えたての情報が間違ってないか私にわざわざ確認するような質問をするのですが
「自分で調べなさいe-287」とも言えず・・・困ることがあります。
聞こえないふりするのがイイですかねi-237