今日のイラスト

かなしろハガキイラスト
かなしろにゃんこ。




久々 官製はがきにイラスト描いた~

生カラー原稿描く腕がなまっててビックリ

夏休みに我が家に漫画家の職業体験に来た小学6年生の

カワイイ女の子へのクリスマスカードであります。

今年の夏は中3と中1の女の子も

我が家のパソコンで絵を描くお教室に来て真剣に作業していました。

3~4時間程度の間に簡単に絵を描くソフトを教えます。

千葉県北西部近郊にお住まいでパソコンのお絵かきソフトを

やってみたーいというお子さん

かなしろ宅のお教室にぜひぜひ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

生カラー原稿
ふうむ…やっぱり 上手ですねえ~♪
他に言うことないのかい って思うのですが
う・ま・い!!
それしか
思いつきません

それに この原画を子供たちにプレゼントされるのですか!?
なんと気前のいい!! なんとやさしい!!
にゃんこさん
感服し敬服ですm(_ _)m


かわいい!
全然、腕がなまってるなんて感じには見えません!さすがです

若い頃にプロに指導してもらうなんて、贅沢な経験ですよね。きっといい刺激になるんだろうな(*^^*)

クメゼミ塾長様へ

e-420v-415むちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます
イラスト交換感覚で生の絵を送ると相手も「私も負けないわ!」とばかりに力の入った作品を送ってくることがあるので、力を入れて描く作品への取り組みのきっかけになればイイなーと思いましてイラストを描いて交換するようにしています。
私が中学の頃も年上の先輩にそうやって鍛えられましたi-179


きれ~い。

ウチの娘は、絵心は無いのですが(泣)
先生のおうちで教えていただけたら。

きっと、おお喜びでしょうね。

イラスト雑誌を、よく買ってくるのですが、投稿している人の画力が半端無いです。

そして、それを眺めているのが楽しいみたいです。

asanoha2001様へ

私も若い子の描いてくるパロディイラストなんかを拝見してe-267
「なる!なる!今はこういうマンガが流行ってるとな!i-239」と研究させてもらってます。
んでエラそうに「次はこういう構図にチャレンジしてみてね」とか難しいお題出しちゃったりして
うちに絵を見せに来る子はプレッシャーも感じているかも・・・v-12

まめうさぎ。様へ

e-284そうなんです最近の投稿雑誌に載ってる素人?さんの絵がハンパないほど上手ですよね!e-330
素人じゃないのかな?セミプロさんかしら?

世の中には絵を描く人がこんなにいるんかとビックリするっていうかe-455
投稿雑誌って皆に原稿料払わなくていいから儲かりそうだなーとかe-233いやらしいこと考えています。

大人って・・・e-233見るところが斜め・・・。

ブログではお久しぶりです。ステキなイラストですね。私は全くお子様ではないですが、おえかきソフト興味ありますね。

高橋今日子様へ

高橋さんがスラスラ~っと絵を描かれて
筆の速さにビックリしました。
v-237「筆が迷ってない」ということに注目しました。
絵を描く者として同じ空気を感じます。

シャイニングさんの活動告知にも
もっとイラスト描いてくださいe-266