スキーでこういうことあるよね?4コマまんが

2011年もスキーシーズン到来ということで


スキードジ4コマまんが
かなしろにゃんこ。


いつかコレやっちゃいそうだなーと考えると

その通りになってしまうことがあります。

予知でしょうか?‥いいえ‥ドジです。

ストックは友だちの協力で無事回収

ブーツは雪に埋まって抜けなくなるし雪解け水で凍るようでした。


あるシーズンにスキー場に入るまで危険な階段と出合った時。

手すりもなく雪が凍っていて段が斜めになった階段を

ブーツで上がっていたらよろけてヒヤリとしたことがあります。

後ろからスキー場へと向かう人々が大勢上がってきます、

ここで大きく滑ったら後ろから来る人々を巻き込んで大事故だなーと

思ったとき、オイオイやっちゃうから考えるな!と

自分に言い聞かせました。

普通は注意するために考えろ!なんですけどね(^^)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

かなしろ先生の4コマ楽しい。
さすが、プロですね。
これからも、楽しみにしています。

ところで、ウチは今、中2、小6ですが、
「なかよし」か「ちゃお」で書かれてみえましたか?

だったら、私、凄い方とブログで繋がれたかも。

過去記事も読みました。
弟さんのアスぺ疑惑

「アキラさんはアスぺルガー」 ツナさんの本は、私も読みました。

いろんなアスぺさんがいるなぁと思いましたよ。

思う通りになってしまう
これがほんとの
「思うツボ」
意識しすぎると 落ちる「ツボ」ですね
私も失敗談が
ドンガバチョ と経験豊富です、、、。
まあ、失敗と書いて
「けいけん」と書く ですね

すっかりご無沙汰していました。

今回はストックにまつわる悲劇ということで
取りに行くのも一苦労だったと思います。

先週、Kaien代表取締役の鈴木慶太さんの
講演会に行ってまいりました。

東大を出てNHKアナウンサーという経歴を
持っていても、「おらぁ東大だど」という態度を
一切見せていませんでした。

ただ、カミソリのごとく頭の切れる方だという
印象が強かったですね。

発達障害に特化した人材紹介は、テスコ
さん以外にはなかなかないもので、
これからも広がってほしいものです。

北海道では長い冬が始まっています。
道産子のくせしてウィンタースポーツが
苦手かつ大嫌いという困った性分でして、
もっぱら運動は雪かきくらいしかないという
ありさまです(笑)

まめうさぎ。様へ

そうです
そうです
以前は「なかよし」でマンガを発表しておりましたi-1795年くらい前まで描いていました。
わーい覚えてくださる方が今もいるのはホント嬉しいでやんす。
今は発達障害関係のマンガや違うペンネームでギャグマンガを描いております。
中2小6のお子さんがいたら毎日毎日よく食べるんでしょうねv-373
v-376v-375うちと同じ年頃の子どもがいるので親近感。

e-258只今息子中1の期末テストの結果がボロクソ悪くて倦怠期のカップルみたいに仲悪い親子やってます。


Issueおじちゃん様へ

今日はー(^^)Kaienさんの存在は石井京子さんの御本で知りました、どんな訓練していらっしゃる会社なのだろう?と気になっておりました。
Kaienさんのようなところは需要があるのでしょうね、そういう組織?団体?があるというのはありがたいものです。
機会があったら取材してみたいものですi-179

Issueおじちゃん様ウィンタースポーツ苦手なのですか!?意外であります
道民の冬の体育授業はスキーなどがあると聞いてうらやましいと思っていました。

クメゼミ塾長様へ

わたすもかなりドンガバチョですv-221のんきに楽しくv-354

仕事で真面目なマンガを描いている反動でアホな失敗談を描きますがスッキリします。
v-407私はこんなにおバカなのよと大声で叫びたい衝動みたいなのがいつもあります。
失敗はマンガのネタになるので人の失敗談までしつこく聞いてしまい煙たがられます・・・
下関係のドジネタが大好きでソコに食いつくからかな?と思っておりますi-235